プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じイメージデータ(JPEG)を 「フォト」アプリ表示と エクスプローラの特大表示を比べると
フォトで表示されていない車が エクスプローラの特大表示では表示されています。
車の位置も微妙に異なる様にも見えます。
(添付のデータを参照ねがいます)
イメージデータ(JPEG)の本当のデータは車が全体で映っているデータを持っているのだと思うのですが
すごく不思議に感じます。
「フォト」アプリの加工の結果という事でしょうか?
「ペイント」で見ても「フォト」アプリと同じでした。
仕組みをご教示いただけると幸いです。

「イメージデータの実態について」の質問画像

A 回答 (1件)

エクスプローラーのサムネイルのキャッシュが、開いた画像では


なく前のデータになっているのかな?
青い雨合羽の人の動きをみても直前の動作になっているので。
キャッシュを削除して正しくなるか確認してみては。

特定のフォルダのみでなるなら、そのフォルダにあるthumb.dbを
削除すれば、再生成されて正しくなると思います。
https://itojisan.xyz/settings/17588/
他のフォルダでも起きているのなら、こちら↓で対応してみて。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017865 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご教示いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2022/10/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!