アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、諸事情によりリセットダイエットに挑戦しています。
リセットダイエットしている間、約束(ルール)は守ろうと決めていたのですが、夕食時だけどうしても炭水化物等のNG食品を摂取してしまいます…。
最近ではどうしようもないため、夕食は一切食べずにいる時もあります。
私は、一口食べると止まらないタイプです・・・(涙

我儘な質問になってしまいましたが、ご存知の方は宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

食欲を抑える方法です。

参考URL:http://www.fine-club.com/diet/topics/kasyoku.html
    • 0

そんなダイエットやめちゃったほうがいいですね。

リセットどころか、食欲の爆発というトリガーを引いてしまっているじゃないですか。

ダイエットは美容と健康のための食事のことですよ。
痩せるためではないです。
お間違いなく。

痩せたければ、腹七部の食事と、1時間程度のウォーキングなどの有酸素運動が最も近道です。
要するにダイエット&フィットネス。
    • 0

No2の方のおっしゃるとおりですね。

ダイエットとは健康的な生活を送ることを言います。適度な運動と食事をとる。絶対の基本です。私の過去の回答も参考にされて下さい。
    • 0

>私は、一口食べると止まらないタイプです・・・

これをなんとかすべきです。

ダイエットをすると身体的にもリバウンドがきますが、それより問題なのはずっと食べるの欲求を抑圧してきたことからくる精神的な食べたい!という欲求です。
ダイエットをやめたときや、途中で挫折したときに酷いことになります。
短期的に過度な目標を立てるのはやめましょう。

あと、自分に課したルールはきつすぎやしませんか?
一過性のもので終わらないように、最初にあげた、一口食べると止まらないっていうのを絶対になんとかすべきです。
適量さえ守れば、適度な炭水化物や甘い物も大丈夫だと思いますけど・・・。

結局は自己管理ができてない人がダイエット食品を買いあさったみたところで、無駄遣いでしかないと思います。

私の思う率直な意見。
きつくてごめんなさい。
    • 0

私も

>私は、一口食べると止まらないタイプです・・・
を直すのが一番だと思いますよ。

自分に厳しくし過ぎずにリラックスしながらダイエットできればと思って提案します。
1、一日の食べ物を一度に用意して並べてみる。そして3食分に分けて保存する。
2、食べたくなったら歯磨きをする OR 手を動かす(編み物がオススメ)

1、は一日の自分の摂取する食べ物を視覚で確認することでどれくらい食べられるのかわかって計画的です。
2、口の中が歯磨きのかおりがすると食べたくなくなります。手を動かしていると気がまぎれて食べ物のことを考えないし、食べ物を口に運べません。

無理しないようにして下さいね。
    • 0