プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に、関東でのSEの単価ってどれくらいなんですか?

JavaでOOP設計ができるSEです。


足りない情報がありましたら補足します。

A 回答 (7件)

160-180で60万から64万程度


55万だったら、大手派遣会社の営業さんがぼったくる価格ですね。

他にも会社はいっぱいありますので、いろいろ探してみてはいかがでしょうか。

2005年のエンジニア派遣事情
http://remainder70.com/haken/2006/01/post_17.html

(給与明細)~フリーSEさんの巻~600~700万円
http://remainder70.com/haken/2005/12/600700.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトはすごく参考になりました。

お礼日時:2006/02/17 11:46

会社員なら営業担当者の腕次第、個人事業主なら自分の腕と交渉力次第でしょう。

それにこの業界、技術者に対する単価は刻々と変化してますよ。昨今はどこも技術者が足りなくて困っているし、段々売る方も仕入れる方も単価が上がってきています。私の会社なら「JavaでOOP設計ができるSE」を鵜呑みにすると、大体80ぐらいですかね。。但し、昔と違ってきているのは(昔がおかしかっただけで当たり前と言えば当たり前ですが)、どこの現場もお金を使って人は集めますが、期待はずれだった場合はスパッと切っちゃうところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も一緒に仕事をする人の履歴書を見る機会があるのですが、大嘘が多いですね。
なかなか、デキル人は少ないです。
出来る(can)の人は増えてきましたが、(期待)出来る人は滅多に見ないですね。

お礼日時:2006/02/17 11:52

そうです、かいときますが


今の時代65万円以上を稼いでいるSEはわりとすくないです。<汎用機でソフトウエア作っているPG兼SEの50代のひとは75万くらい稼いでいました<うらましい♪

派遣社員で55万でも社員で55万でもラッキーだとおもいますよ。

この回答への補足

ちなみに、派遣社員でも社員でもなくフリーでやってます。
なので、サラリーマンと違って税金がかかります。

補足日時:2006/02/17 11:48
    • good
    • 0

>>Javaの案件だったとしてです。


>>Javaは扱ってない企業が、条件の人を雇おうと思いますかね?

えぇ~だって、Javaの仕事につくってかいてないじゃん。
ただ単にJavaできるのかと思ったまでです。

ちなみに。
提示した単価は不況時代のものです。2001年度
それでも安いと言った大手の人がうらやましす・・・

日当では4万近かったです<定時+@


>>今、\550,000で雇われてるのでかなり破格なんですね。
>>営業にぼったくられてしまいました。
会社によりますよ、しかも派遣社員だとかなり安いです
それと、大手だからその値段なので中小だともっと安いでしょう。55万良いせんです。

安いと思うなら会社に聞けばよいこと
あなたがやった仕事とその相場 会社に貢献した金額で
手取りがどうなのかを。

例えば、銀行のシステムをサポートしているとか
基幹線をサポートしているSEなんかは1千万~1500万プレイヤーです。
やっている仕事によると思います。
javaにしても90年代後半では高額でしたが
Javaを完璧にこなしている人以外は
一般のPG単価から始まります。
    • good
    • 0

営業にぼったくられてると思うなら、独立して自分で仕事を取ってくれば良いのでは?


営業が仕事を取ってきたのなら、その分は営業に回さなきゃアンフェアでしょ。営業は無償で働けとでも?

自分で仕事を取ってくれば、単価は自分で決められますよ。私はそうしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。そうすることにします。

お礼日時:2006/02/17 11:47

ちなみにJavaは扱っていない企業だと


賃金に関係ないです

この回答への補足

Javaの案件だったとしてです。
Javaは扱ってない企業が、条件の人を雇おうと思いますかね?

補足日時:2006/02/16 21:50
    • good
    • 0

大手だとPG時給換算で3200円


SEだと3700円~それ以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
月180hだとして平均\630,000くらいですかね。
今、\550,000で雇われてるのでかなり破格なんですね。
営業にぼったくられてしまいました。

お礼日時:2006/02/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!