プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを飲み始めて3年になります。
飲み始めてから体重が3kgくらい増えたままです。
ふくらはぎがむくんでいるようにもみえます。
マッサージは入浴時等に少しですがします。
事務仕事で一日中座っていることが多いです。
DHC等から出ているメリロートっていうサプリはピルと同時に飲んでも大丈夫なのでしょうか?むくみをなんとかしたいです。

*アルコールは一切飲みません。タバコは一日10本程度

A 回答 (1件)

特定の商品名を挙げて指摘するのはどうかと思ったんですが、安全の為申し上げます。



メリロートはやばいです。基本的に3000円以下で購入出来るサプリメントに含まれるビタミンは石油原料の化学合成薬品です。本来地球上に存在しない物質なだけに生物が摂取すると分解しきれないだけでなく、基準をわずかに下回る【なんちゃって合法発癌物質】のオンパレードです。

以前友人もピルを飲んでいましたが、同様の症状がありタバコを吸った後は血圧も異常に上がっていた為、服用も止めました。要するに血液がドロドロになるんです。

できるだけ水分を取る事を心がけてはどうでしょう?水だけ飲んでも血中ミネラル濃度が低下するので、スポーツウォーターやお茶(とくに麦茶は血がサラサラになります)をおすすめします。

参考URL:http://www.jc-press.com/bkmerumaga/bkmg0013.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
怖いですね・DHC以外のサプリではどうなのでしょう。やっぱりサプリなんかに頼るより納豆かな?

補足日時:2006/02/17 15:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!