プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今10銘柄ぐらいもっています。400万円ぐらい投資しています。含み損が80万ぐらいです。長期投資でマイナスを減らしていこうと思います。5年ぐらいホールドしていたら状況は変わるのではないかと思っています。どうでしょうか?

A 回答 (3件)

会社ではないのですから、損を確定する必要も評価替え


をする必要もありません。

基本どおり、安く買って高く売るだけです。

値上がりしなければ、5年といわず10年でもホールドして
ください。

一応セオリーとしては、
株価100円で1000株買って
今、60円に下がったならば、60円で1000株購入
平均購入株価は80円ですから、株価が80円を超えれば
利益が出るので、それまでホールド。100円になるま
で待つよりは、効率が良いかも。
(そのまま下がり続けると・・・・)
    • good
    • 0

銘柄によりますが、優良銘柄ならば十分プラスになると思いますよ。



ただ、ダメな株はいくら待っても下がるだけです。

おたかさんも、「ダメなものは、ダメ!」って行ってましたし。
    • good
    • 0

状況は変わると思いますが、よい方向なのか悪い方向なのかは


誰も分からないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!