プロが教えるわが家の防犯対策術!

株価(時価)って、一株の値段のことですか?
それとも100株の値段ですか?

A 回答 (3件)

一株の値段です。

    • good
    • 13

株価は1株あたりの値段です



ただし、実際に売買する時の単位として、1株単位で売買できる銘柄もあれば、10株、100株、1000株単位で売買などの、売買するときの単位があり、これを 単元 と言います

つまり、1株100円で、単元1000株 の銘柄であれば、
100000(10万)円での売買となります
    • good
    • 12

表示されている株価は1株の値段です。

1株単位で取引できる株もあれば10株、100株、1000株からしか取引ができないものもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!