プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのためマウスが使用できなくなってしまいました。修復の仕方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

マウスが使えないとのことで、少々やりにくいかもしれませんがすべてキーボードからの操作になります。

WinXPの場合の修復方法ですが
1、OSを起動させる

2、スタットアップ→設定→コントロールパネルを開く。
(キーボードのWindowsのマークがあるキーを押すか、Ctrl+Escキーで開き、キーボードの矢印キー(↑↓)を使いエンターキーを押して選択する。)

3、コントロールパネルが”カテゴリ表示”になっている場合は、Tabキーを何度か押して、”クラシック表示に切り替える”を選択しエンターキーを押す

4、(切り替えた状態ではアイコンが選択されていると思いますので)
今度は矢印キーで”システム”を選択し、エンターキーを押す

5、システムのプロパティが表示されたらCtrl+Tabキーを押しハードウェアのタブを選択する。

6、ハードウェアのタブ内でTabキーを押し”ディバイスマネージャー”を選択し、エンターキーを押す

7、ディバイスマネージャーが表示されたら一度Tabキーを押してコンピューターを選択する。
キーボードの矢印キー(↑↓)を使用して”マウスとそのほかのポインティングドライバ”を選択したら矢印キー(→)を押す。

8、そうすると、マウスの一覧が開くと思いますので
矢印キー(↑↓)で”HID準拠マウス”を選択してエンターキーを押す。

9、HID準拠マウスのプロパティが開いたらTabキーを押し、ディバイスの使用状況を矢印キー(↑↓)で選択する。

10、使用状況を変更したらTabキーを押しOKボタンを選択したらエンターキーを使う。

長くなりましたが、上記の作業をすることでプロパティを変更することができると思います。
    • 2
この回答へのお礼

初心者向けのご指導ありがとうございました。
ちょっとパニクったので“基本的”なキーボード使い方を忘れていました(^^;;
無事回復できました。

イッぺー、ニフェーデービタン(沖縄方言です)。 m(_”_)m

参考URLで勉強してください

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ANo.1さんの指示で回復できました。
便利さに慣れ親しんで“勉強不足”に気が付きました。
ご指導ありがとうございました。