【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

たまに、マフラーのとこに電車のつり革みたいなものをつけてる車を見るのですが、あれは何ですか?

A 回答 (5件)

つり革です。


70年から80年代ぐらいに族車系で流行った一種のアクセサリーのようなものです。
    • good
    • 2

昔の車はそういったアース線を付けて、余計な電気(静電気)を地上に逃がしていましたが、最近の車は必要なくなってきてるので、ファッショ

ン的のものでしょう
    • good
    • 0

つり革です。


田舎の方で流行ってます。
    • good
    • 1

車に触るときビリィっとくる静電気を逃がすための


アースですほかにも空中へ逃がすアンテナみたいのも
あったと思います
    • good
    • 0

アースです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!