人生最悪の忘れ物

今、結構いろいろなひとがやっている、おだんごヘア。
頭のてっぺんでおだんごを作る方法は分かるのですが、
ふんわりとした、ぽこ。っとしたようなおだんごを作る方法が分かりません。

ちなみに、私の髪は適度に梳いていて、一番長い部分で
背中の真ん中あたりです。
作りたいおだんごのイメージは、
http://www.cm-r.com/cm/blog/miyazaki004.jpg
の、宮崎あおいちゃんみたいなおだんごです。
あと、画像が見つからなかったのですが、
『コンタクトのアイシティ』のポスターのあおいちゃんのおだんごヘアです。

分かる方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もMs.Donutがオススメです。


もともとmixiのおだんごコミュで見つけたんですけど、
今は手放せないですね!

ボリュームと美しさ、申し分なし。

kosameiroさんも是非使ってみて下さい。

Ms.Donutのサイトを付けておきます。

参考URL:http://www.kawaiiodango.com
    • good
    • 0

Ms.Donut というおだんごヘア用のアイテムがあって、それを使ったら


ぶきっちょなワタシでも即宮崎あおいちゃんや、Aikoさんみたいなおだんごヘアにできて
感動したのでお勧めします☆ミ

バレリーナみたいなコンパクトなおだんごじゃなくて、
ふわっふあした感じの綺麗なおだんごにまとまります。

    • good
    • 0

ふわふわのおだんご可愛いですよね^^


まずあたまのてっぺんで一つに束ねて、
ワックスなどを揉み込んで、クシやブラシで逆毛をたてて、
折って、てきとうにまるくピンで留めればいいと思いますよ**
余った毛先は結び目あたりに巻き付けます。
とにかく逆毛を立てまくって髪をふわふわにするのがポイントです!
崩れ防止に最後にスプレーをかけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

単にポニーテールの様にゴムでTOP部分に髪を括ります


  髪束を適当(根元部分)なところで2つに折り、根元で止めた
  ゴムの1輪で止めます
  この時点で、お団子は出来ますが毛先や長い髪が出てます
  残りは根元に巻きつけて
  Uピンで止めれば出来ます

画像の毛先が根元に巻きつけられてるのが見えますよね??
  単にゴムでポニーを作り髪をもう1重に巻きつけただけので
  残りの毛先は根元にピン止めの
  超簡単な誰でも家でヤルようなスタイルです

(文で書くと難しく思えますが、誰でも小い頃にやった髪の束ねかたです)
    • good
    • 0

去年の花火大会にそんな感じのおだんご頭でいきましたよ☆



とりあえず・・・。まずは適当にコテで髪の毛を巻いてから、頭のてっぺんらへんでポニーテールを作ります。(髪の毛を巻いておくと、おだんごにしやすいし、ふんわりできるから☆)それで、ふんわりとゴムの周りに髪の毛を巻いてピンで固定しました。適度にゆるゆるにしながらね!でもくずれてきちゃったら嫌なので、仕上げにスプレーをしておきましたよ~
    • good
    • 0

多分なんですが、


上で一度ポニーテールを作り、四方八方に髪を分け、それをふんわりさせながらゴム等で結んでるんだと思います。

付け加え…それを隠すように少し髪を結ぶ前に上のほう余らせておいて結び目を髪の毛で覆ったら可愛くなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!