プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知の方、どうぞ教えてください。
上記の板の04-05モデルを入手したのですが、
板の特性が良く分かりません。

自分としては、カービング(キレ系)もできる
オールラウンド板だったらいいなぁと思ってい
るのですが、どんな感じの板なのでしょうか?

ミズノのスキー作りなども含め、どうぞご存知
の方教えてください!

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミズノは日本のスキーメーカーとして長い歴史を持っていますが、残念ながら今は板の製作をやめてしまいました。



今はブリザードからOEM供給を受けてミズノの板として販売しており、質問者さんの板もブリザード製の板です。

板の特性は質問者さんの望みどおりカービングもできるオールラウンド板です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!よくわかりました。
まさかブリザードとは思いませんでした。
気になるのは、テールの幅が今の他メーカー(例:オガサカのkeo's)とかと比べて細いので、カービングが難しいのかなと思っていたのですが。。。その辺どうなんでしょうか?おわかりでしたら教えてください。

お礼日時:2006/02/21 20:29

'05 Mizuno mode 5A



105-63-87 (155)
104-63-87 (165)

145cm/R15.3m
155cm/R15.3m
165cm/R17.5m

サイドカーブから察するに大回り系のオールラウンドでしょうか。

ミズノではターン後半、ずらしてのコントロール性能が素晴しい、整地、不整地を問わず、オールラウンドに使用できるスキーです・・・といってますが。

'06モデルはサンドイッチ構造(ウッドコア+マグネシウム) プレート/ビストRCAプレート9mm付きです、'05は補強材がチタニウムだったと思いますが詳しい事は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大回り系なんですね。。。
それは知りませんでした。。。
僕のは04-05モデルでした。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!