プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

川嶋あいさんの「明日への扉」「ふたつ星」には歌詞違いの曲があると聞いたのですが、それはどんな歌詞の曲ですか?CD等は発売してるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「明日への扉」は「旅立ちの日に・・・」です。

すみません、ふたつ星はちょっと分かりません。。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13268
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい歌ですよね。
早速、着歌フルをダウンロードしちゃいました☆

お礼日時:2006/02/22 16:25

ふたつ星の歌詞違いの曲なんてはじめて聞きました。


明日への扉のことは間違えないと思いますけど…。
何かの間違えではないでしょうか?
川嶋あいさんの12個の季節なら歌詞違いの曲は何曲か存在します。
    • good
    • 0

「明日への扉」は1さんのとおり「旅立ちの日に・・・」ですね。


「ふたつ星」は、IWiSHを結成する前に、
川嶋あいとして路上時代にも歌っていた曲ですから、
もしかしたらその時と歌詞を変えて、「ふたつ星」をリリースしたのかもしれません。
川嶋あいとしてCD化はされていないと思います。
    • good
    • 0

「明日への扉」の歌詞違いの曲は「旅立ちの日に」です。

元々、川嶋さんは「旅立ちの日に」の方を先に作っていて、あいのりという番組のテーマソングのオファーがきたので、旅立ちの日にの歌詞をイメージに合わすため、明日への扉に書き換えたみたいです。「Dear」という川嶋さんのCDのカップリング曲でもあります。



「ふたつ星」の方はわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!