アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳の既婚女性です。子供はまだいません。
正月明けにおりものに混じって少し出血があったため、産婦人科で見てもらったところ「卵巣が腫れている」と言われ、ホルモン注射をされました。
それから4日後の昨日から、生理が始まりました。
が、基礎体温の方は今日で42日間ずっと低温期のままなんです。
もしかして、ホルモン注射のせいで始まったのかな? とも思うんですが・・・
それともこの出血は生理ではないんでしょうか?
(私には生理にしか見えない)
あと、下腹が少し痛むんですが(卵巣が腫れていた方)、生理痛範囲の痛みなんで動けないことはないです。 

A 回答 (1件)

もともとが生理不順かどうかで話が変わりますが、いずれにしても、今月の周期は排卵していなかったようです!それでも卵巣は普通2cmで排卵することが多いのですが時には5cmにもなって排卵しないことがあります!ストレスとかホルモン以上(プロラクチン・多のう胞性卵巣等)でよくおこります!また不妊でしたらチョコレート嚢腫という子宮内膜症によるものかもしれませんね!こういう場合は女性ホルモンが出ていますので、子宮内膜は厚くなっていて、黄体ホルモンを注射すると生理が起こります!この場合子宮が収縮するので痛みが伴います!

ですからこれは、生理であって痛みが少し下腹にあるのは正常なのですね!何故排卵しなかったのかをちゃんと説明してくれるまともな婦人科医に診てもらってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来ないと思っていた生理が突然来たんで、ビックリしてたんです。
特に三連休で医者もやってないし・・・ホルモン注射のせいかな? とは思ったんですけど。でも、こんな短期間じゃ確かに無排卵ですよね。
明日にでも医者の所に行って聞いてみます。