プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
今回始めて質問させていただくsauresuと申します。
よくオンラインゲームで遊ぶのですが
どうもこのPCじゃ動作がちょっと悪く
性能をUPさせようと思ってるのですが
どれをどうUPさせれば良いのか、いまいちよくわかりません(涙)
PCスペックは
Intel Pentium4 CPU2.4GHz
メモリ 504MB(なぜ512じゃないのか不明、買った当初は512でした)
ビデモカード GeForce FX 5200 (これは友達にもらって付けました)
ドライバ nv4_disp.dll(6.14.10.8198)
ビデモメモリ 62976KB
AGPメモリ 185343KB
ネット回線は今後光に変えようと思ってるので排除
他に必要な情報があれば言って下さい。
ちなみに今やってるゲームのスペックURLも載せておきます。
ttp://rfonline.jp/guide/howto/spec/
かなり初心者ですがお願いいたします。

A 回答 (4件)

お使いのPCってこれですか?


http://dynabook.com/pc/catalog/equium/02112958/i …

これだとすると、ビデオカードの増設はあまり効果がありません。
(接続するポートが激遅なので、早くならない)

ちなみに、メモリが8MB少ないのは、オンボードのビデオにメモリを
とられているためです。
    • good
    • 0

同PCにはグラフィック専用スロットが実装されていませんので、現状で搭載可能な一番良いVGAを搭載しても快適動作は不可能です。



パーツを交換しても費用対効率が悪いので、快適プレイをお望みなら買い替えをお勧めします。

ここは某大規模掲示板じゃないので、URLのhを削る必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんたくさんの回答ありです。

買い替えですか~・・・それほどお金もないのでもう少し我慢します(涙)

ゲームをするのに買い換えるとしてお勧めや、どういう所を重視して選べばいいかなどアドバイスいただけるとありがたいです。

オンボードはオフにしたはずだしディスプレイはビデオカードの方につけているんですが・・・よくわからないです^^;

h削って質問してる方がいたので削らなきゃいけないと思ってました。

お礼日時:2006/02/22 21:05

FX5200を挿しているのにグラフィックにメインメモリを食われるというのも変な話のような気もしますが……



ひょっとして、オンボードグラフィックが有効のままになっていたり、マザー側のVGA出力にモニタを繋いでいませんか?

だとしたら、せっかく挿したグラフィックカードが遊んでいますよ。
    • good
    • 0

オンライン3Dゲームを行うのでしたらビデオカードの換装およびメモリの増設をするべきでしょう。



メモリは1G(512MBを足す)、ビデオカードは最低でもGeforceでしたら6600にするべきでしょう。

メモリ、ビデオカードを購入するときには規格に気をつけてください。

この回答への補足

規格というものを検索して色々みていたのですが良くわかりません。

私が使ってるPCは東芝のEQUIUM5080で型番はPE50824PNS1P1です。

マニュアルみているとPC97規格に対応していないカードは正常に動作しない
とか書かれていますがこれのことなのでしょうか?

メモリの方はDDR SDRAM DIMMメモリPC2100(DDR266)規格/ECCなし
と書かれているのでこれをみれば良いのでしょうか?

初心者で申し訳ない

補足日時:2006/02/22 07:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!