アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手のBOAさんは韓国人なのに
何故日本語ペラペラで
日本で活動しているのでしょうか。

在日韓国人と言うわけでもなければ、
日本人と血縁関係があるわけでもないのですよね。

気になっている事のポイントは

・日本語はいつ覚えたのか
・日本人と血縁関係はあるのか

・日本との縁はどのようにできたのか
・国籍は韓国?
・居住のベースは日韓どちらにあるのか

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

・日本語はいつ覚えたのか


⇒日本でデビューする前から家庭教師に日本語を教えてもらってました☆
 あと期間はわかりませんが、日本でホームステイもしていたそうですよ!
 
・日本人と血縁関係はあるのか
⇒ないはずです。

・日本との縁はどのようにできたのか
⇒縁というよりは、海外でも活動したいって感じだったのではないですかね??
これはよくわかりませんf^^;

・国籍は韓国?
⇒韓国です!

・居住のベースは日韓どちらにあるのか
⇒今は半年ずつって言ってました。
でも、1~6月・7月~12月というようにきっちりではなく、
トータルで半年ずつぐらいだそうですよ。


こんな感じでよろしいでしょうか?
お役に立てれば嬉しいです☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/24 18:36

日本で活動している理由だけ答えます



韓国でも活動してはいますが、No.1の方が仰るように
「日本の方が儲かるから」です。

日本はJ-popを初め、著作権に対して厳格な法整備がされており海賊版のCDなどの存在はほとんどありませんし、最近流行りのi-pod等のダウンロードして音楽を聴くタイプの物でもキチンと対価が支払われます。

が、韓国(それ以外のアジア諸国も)はCDやDVDを初めとして海賊版が多いし、映画・音楽・ドラマ・等々を無償で不法ダウンロードしてしまう為、活動しにくい(等価で稼ぎ辛い)といった現状があります。

なので日本での活動をメインに考えたBOAは先見の明があったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得です。

お礼日時:2006/02/24 18:34

#5です。



思再度回答させてもらいます。

確かBOAさんはダンスを兄から教わったとテレビで言っていたのを思い出しました。

なので、兄はいます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/BoA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 18:34

「はなまるカフェ」の番組私もみました!



>日本人と血縁関係はあるのか

確か両親ともに韓国人のはずです。
ちなみにお兄さんがいたと思います。
あまり自信がありませんが・・

>居住のベースは日韓どちらにあるのか

日本ではマネージャーさんと
一緒に住んでいるといってました。
マネーシャーさんはご飯担当、
BOAさんは洗濯担当だそうですよ。

ちなみに、一年のうちで半年を韓国。
半年を日本で過ごしているそうですよ。
これはデビュー初めの契約で決めたそうです。
半年といっても、日数で決めているそうですが。

あと、BOAさんって本名なんですね~!
その番組ではじめて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 18:35

15歳で日本に来る前、韓国で家庭教師をつけて勉強していたと、TV番組で話していましたよ。

実際に話す日本語と家庭教師から学んだ日本語には、違いがたくさんあって、初めは苦労なさったようです。
日本では、マネージャーさんと住んでると話していました。韓国に帰るときに、日本で買った洋服がたくさんになるので、お母さんがびっくりするとも話してました。たしか、はなまるカフェのゲストの時だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構努力家なんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 18:36

うろ覚えで参考になるかわからないのですが、


14歳くらいの時に来日して、日本で
歌手になるためのレッスンとか語学勉強だとか
していたらしいです。
けど、デビューが何歳だったのか なぜ
日本でも韓国でも活動しているのかは知りません。

ユンソナさんは、日本だけでの活動で
日本語は独学らしいです。
BOAさんは、韓国でもすごい人気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 18:37

韓国よりも日本での方が儲かるから


日本語は来日前に猛勉強した。
国籍は韓国
居住のベースは韓国
血縁関係は無し

ちなみに
ユンソナは日本にすんでいるので
赤坂や青山あたりで結構見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルな回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!