アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラヴーシュカのルースパウダーファンデーションという物を購入したのですが、成分が気になってます。
成分には全然詳しくないのですが、何となくかなり悪いような気がしてます;
(実際に肌にトラブルが起きているわけではなく、成分を読んで本当に何となくです)

かなり悪いなら、頻繁に使うのはやめようと思っているので、
詳しい方に見てもらいたいなと思いまして…(>_<)
以下が成分です。毎日使用するのは悪いとか、そんな感じで良いのでお願いします!

タルク、ラウロイルリシン、コーンスターチ、硫酸バリウム、ポリアクリル酸アルキル、マイカ、
1,3-ブチレングリコール、イソステアリン酸水添ヒマシ油、フェニルトリメチコン、メチコン、シルク、
ベタイン、ラフィノース、ポリクオタニウム-61、加水分解コンキオリン、デヒドロ酢酸塩、パラベン、
[+/-]酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、水酸化アルミニウム

A 回答 (2件)

基本的にラヴーシュカの製品でなくてもファンデーションとかって肌に悪いですよね・・・調子悪い時はあんまり使わないほうが良いかも;



成分とかには詳しいわけでないですが、私の持っているのとあんまりかわりませんよ;
    • good
    • 0

はじめまして!


化粧品に配合される成分は薬事法で決められています。
配合されている成分は精製されているので、極端に悪いものが
入っていることはないです。
ただ、お肌に異常を感じたら配合されている成分に合わないものが
あると思うので、その時は使用を中止すればいいと思います。

ファンデーションを使うことよりも、肌に悪影響を与えているものは
沢山あります。

ファンデーションや化粧品はキレイになりたいという願望の為に
使うものなので、自分が心地よく安心して使えるものを
選ぶといいですね。

大手化粧品メーカーの化粧品成分辞典を
参考にしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/seibun/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!