アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しすることになりました。今は実家の回線でNTTのフレッツADSL・IPフォンを使っています。引越し先はe-Broad J:COM NET NTTが使えるそうです。私は回線を持っていません。何を選べばいいか悩んでいます。それぞれの特徴を教えてください。
1e-Broad とはどんなものですか?
2電話も使いたいです(IPフォンでもかまいません)
(関係ないと思いますがWinとMacを使っています)
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

1e-Broad とはどんなものですか?

HPを見る限り「有線ブロードバンドネットワークス」の商品のようですね

2電話も使いたいです(IPフォンでもかまいません)
e-BroadにはIP電話サービスは無いようです
J-COMは電話がありますね(0AB~)の一般電話の番号が付与されるもの
NTTならば実家で利用しているのと同じプロバイダを選んでIP電話を使えば、実家との通話は無料になります

PC2台を利用されるのであれば、ルータが必要になりますが、J-COMは複数台の接続を認めているのかどうか?

もし、引越し先がBフレッツ対応のマンションならば、文句なしにNTTをお勧めします
IP電話対応のルータのレンタル料が315円/月かかりますが、電話回線も不要ですし、値段的にもADSL並みですから

この回答への補足

有線ブロードバンドネットワークスとはどういうものですか?HPを見たのですがよくわかりませんでした。複数台の接続を認めているのかどうか?というのはMacアドレス?が1つしか使えないところががあると聞いたことがありますそのことでしょうか?Bフレッツ対応ではないようなので悩んでいます…実家はインターネットをやめるかもしれないのでもし複数台使えるならJ-COMが妥当でしょうか?

• 0