アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、大阪で公演中の「ジキルとハイド」についてお伺いします。見に行こうかどうしようか悩んでいるうちに、終わってしまいそうです。
チケット代が高くて・・・。そこで、ご覧になられた方、またそうでない方も、お伺いしたいのですが、この作品見ておいたほうがいいと思われますか?
または、見所は?「値段」とのつりあい取れるのでしょうか?
変な質問なのですが、よかったら教えてください。

A 回答 (1件)

東京で見ました。

そのときの感想などです。

●見ておいたほうがいいか
確かにチケット代、高いですね。えぐいシーンもありますが、個人的には好きな舞台です。キャスティングは一見地味(?)ですが、歌の上手い人、役者ぞろいで熱気のある舞台でした。これだけ上手い人たちを集めたミュージカルというのは珍しいというのが印象です。

●見所
ずばり歌、でしょうか。珍しく、誰一人「この人の歌はちょっと・・・」という方がいません。料理の鉄人で有名な鹿賀たけしさんですが、劇団四季仕込みの朗々とした歌声が美しかったです。歌のお姉さん茂森あゆみさんは安心して聞いていられる美声でしたし、ミュージカル初挑戦のマルシアさんもこれで初挑戦?というくらいの迫力の歌声にびっくりでした。また、舞台なのに流血シーンが結構あります。特にマルシアさんが狙われるところは本当に怖かった・・・。

●値段とのつりあい
ジキルとハイドの芝居が見られて、かなりの歌い手ぞろい、役者ぞろいで歌って踊って2時間半にいくらまでお金が出せるか、というところがポイントだと思います。
そういうのが好きでしたら、お金を払っても行く価値あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりすみませんでした。結局見に行くことができなかったのですが、いろいろ教えていただきとても助かりました。春に大阪である「三谷さんのお芝居(加賀さん、市村さんが出られるもの)は見てみたいなぁ・・。と思っています。ありがとうございました。また、ご指導お願いします。