dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。下記のような文字が延々と続くのですが。此れは文字でしょうか、暗号でしょうか。何なんでしょうか。よろしくご教示下さい。
俳句資料室(124-145)
゜O」従C*qマネ挧0」Tk*JWwhミオ*|ツレ.YGヤ・戝Raト汨レVソ揀vVL。 ... ウtエヨxm^3:0yヨスウーd鍵NB>Qケモォ幸シ袋緘08 ... ョ゛H?Wa髪@YーVロメ鍵寮3ォ諜_エヒNエZ ... vソハ「・3ェH pBヌ鍵g寃カQM夙h軼:ヘ ..(サイトよりの注意書.入力されたテキストに半角カナ文字が含まれていましたので変換させて頂きました)
URLhttp://park15.wakwak.com/~pchaiku/shiryo/shiryo0 …

A 回答 (4件)

懐かしいぃ~(^^;



ISHファイルですね。

まだネットの掲示板に画像を表示させたり添付ファイルとして画像データを送られない時に、このISHというソフトでバイナリデータをテキストデータに変換して送信してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示頂き有難うございました。大変な方法なんですね。勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 16:23

ish方式で画像を送信したので変換されない状態で認識されたものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/24 16:16

ISH>画像>『花梨.JPG』(600/960)


タイトルがこのようになっていますから、添付されているjpegファイルがテキストデーターとして、認識されてしまったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。PCの知識が不足していることを痛感しました。お礼申し上げます。

お礼日時:2006/02/24 16:13

上の方にタイトルで「花梨.JPG」と見えますので、


恐らく何か写真が貼り付けてあるのだと思いますが、画像アップロードの際にエンコードがうまく行かなかった為に文字化けを起こしてしまっているのだと思います。
ネット上のデータのエンコードに関しては奥が深いので、以下のウィキペディアでも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。とても難しいものですね。勉強してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/02/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!