アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクについては全くの素人です。
お願いします。

3ヶ月ほど乗らずにいた原付なのですが、やっぱりエンジンがかかりません。
始めはかかりそうな音(?)がしていたのですが、キックでかけようとした時に
少し変な感じがあり、それ以降カタカタと音はするのですが、
かかりそうな音がしなくなってしまいました。

余計な事をして、ますます悪い状態にしてしまった…とかなり不安です。
ピンからキリの値段だと思いますが、目安を教えて頂けるとうれしいです。
また、出張修理では相場はいくらくらいなんでしょうか?

A 回答 (3件)

最低でも車種は書いた方が良いと思いますよ。


おそらくキャブレーターの清掃でどうにかなるんではないでしょうか?ちなみに家の近くのバイク屋だと\9000弱ほどでした。

この回答への補足

書こうと思って忘れていました。
ホンダのトゥディです。

補足日時:2006/03/05 21:54
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/05 21:58

3ヶ月前は正常に動いていたのであれば、No1さんの言うとおり、キャブかと思われます



キャブの分解整備になりますので、出張してきて、サっと直せるようなものではありません。
バイク屋に持っていくことになりますので、レッカー代も別途請求される可能性もあります

キャブの分解整備ならば1万前後くらいでおさまるかと思いますが、他にも原因があるのであればもっと費用はかかります

バッテリー交換が必要であればバッテリー代

エンジンの分解や部品交換を必要とするならば
3万や5万という感じになります



*キャブ=キャブレータ
エンジンにガソリンと空気を混ぜて送り込む装置
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
近くにバイク店がありましたので、とりあえず一度持っていこうと思います。

お礼日時:2006/03/05 22:01

寒い時期と言うのもあります。


かかるものも掛かりません。

熱湯をかけて温めてください。
そしてチョークと絡めたりしながら
もっとキックをしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/03/05 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!