アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Earth で画面表示までできましたが,プリントすると,真っ黒くプリントされてしまいます。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

★もしかして↓? 確認を!



■GE Maniacs - Google Earth(グーグルアース)を楽しむ部屋
【Google Earthを使用するのに必要なシステム条件】
画面解像度: 1024 * 768以上且つ、32bit True Color以上推奨
この条件以下でも使用できるが、衛星写真の色数が32bitなので、発色がおかしくなる、保存したイメージが黒くなるなどの現象が発生する。
※ATIの一部のグラフィックスカードは未対応となっています(例: ATI Rage Mobility,ATI Xpert, ATI 3D Rage.)
※Intel製の一部のグラフィックスカー ドはOpenGLモードしか対応していません(DirectXモードは使用できません)
※Matrox製のカード使用者は、 OpenGLモード推奨、S3製カード使用者はDirectXモード推奨
 ⇒ http://virtual.haru.gs/ge2/column/ge/systemreq.h …
【遭遇レベル5】 現在見ているエリアを画像として保存したい
基本的に推奨している解像度が1024*768且つ、32bit Full Color以上ですので、それ以下の場合において、保存した画像が真っ黒画像の場合があります。推奨環境にしてから保存をしてください。
 ⇒ http://virtual.haru.gs/ge2/column/faq/1130470700 …

当方の "ATI RX-700 Pro" では、OK です。

参考URL:http://virtual.haru.gs/ge2/column/ge/systemreq.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと分かったようです。マシンは4年前に購入しており,CPUはAMD Duroun 1GHzで,XPでメモリは496MBです。システムの不足ということだったのでしょうか。大変お手数かけました。

お礼日時:2006/02/28 23:19

>他の部分にプリントのためのクリック場所があるのでしょうか?



Google Earth 自体に、印刷プレヴューの機能は無いようですね。、
#6.さんの回答を参考にしてください。
(Canon 愛用者なので、EPSON の設定の仕方は?)

■画像の保存

画像を「保存」する機能([File] ⇒ [Save Image])が有りますから、お試し下さい。

保存した画像の明るさは如何でしょう。

まぁ、保存できてしまえば、ある程度は加工できるでしょう。

この回答への補足

Save Imageで保存したものも,真っ黒でした。何かの設定が悪いのでしょうか?

補足日時:2006/02/28 18:57
    • good
    • 0

プレビューは、プリンターの設定で行います。



Windowsのスタートボタンを押して「プリンタとFAX」又は、コントロールパネルからプリンタの項目を探して開きます。

通常使用しているプリンタのアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き、「印刷設定」を開いて「印刷前にプレビューを表示」(これはCanon製ですが、Epspn製でもプレビューの設定はあります)にチェック印をつけます。

これで、Google Earthを印刷すると、紙に印刷する前に 画面で印刷イメージが表示されるの様になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス大変ありがとうございました。マシンが古かったためだったようです。お手数をかけました。

お礼日時:2006/02/28 23:21

No.1、No.2です。

度々、失礼します。

Google EarthのHPで プロダクトの比較しているページです。
http://earth.google.com/product_comparison.html

これによると、プリントは フリーでも出来そうです。

印刷プレビューでも 真っ黒になるんですか?
プリンタードライバーは、最新の物になってますか

グラフィックチップとの相性による トラブルもあるかもしれません。
http://earth.google.com/support/bin/topic.py?top …

この回答への補足

印刷プリビューを見る方法がありませんが。Google Earthを起動している状態では,印刷プリビューを見るマークがなく,右下にプリンタのマークがあるので,それをクリックすることだけをやってますが,まだ他のクリックするところがあるのでしょうか?エクセルやワードみたいに,印刷プリビューのクリック場所賀ありません。

補足日時:2006/02/27 21:11
    • good
    • 0

当方で使用しているのも、フリーウェアです。



有料版の「Plus」では、より高精度な印刷が可能となる(無料版の印刷解像度は、ディスプレイの標準的な解像度である72dpiのみ)
<Wikipedia より抜粋>

 Google Earth - Wikipedia
 ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/Google_Earth

Google Earth 以外、ホームページや写真を印刷した場合は正常でしょうか?

この回答への補足

他のホームページは写真なども印刷できます。Google Earthを起動している状態では,右下にプリンタのマークがあるので,これしかクリックしていません。他の部分にプリントのためのクリック場所があるのでしょうか?

補足日時:2006/02/27 21:18
    • good
    • 0

>プリントすると,真っ黒くプリントされてしまいます。


どのエリアを印刷しても真っ暗ですか?
今、東京ディズニーランド周辺をプリントしましたが、正常に印刷されました。

Google Earth の表示画面(衛星写真)は暗くないですか?
地域によって撮影した時期も時間も違いますから、写真自体が暗い場合もあります。
(例、暗い:新潟県新潟市周辺、明るい:京都周辺)
適切な明るさで無い場合は、補正が必要ですが、Google Earth にはそのような機能はありません。(多分)

もっと、適切な方法があるかもしれませんが、とりあえず。

プリンタのプロパティに明るさを調整出来るような項目があれば簡単。
例えば、Canon インクジェットプリンターの場合は、「印刷設定」の「色調整」を [マニュアル調整] にし、「明るさ」を[通常(ガンマ1.8)] から [明るく(ガンマ1.4)] に変更すると、多少明るく印刷できます。
プリンタのプロパティで設定できない、もしくは、それ以上の補正をしたい場合は、[PrintScreen] でキャプチャし、画像処理ソフトで補正でしょうか?

この回答への補足

やっぱり,どのエリアであっても真っ黒にプリントされます。また,プリンタのプロパティで明るくしても,全面が灰色になってしまいます。前の回答者が言われているように,「フリーウェアはプリントできないが,有料はプリントできる」ということでしょうか?

補足日時:2006/02/25 23:10
    • good
    • 0

ANo.1です


すいません

テストしたら プリントできました。失礼しました
    • good
    • 0

フリーのバージョンはプリント出来ないと思いますよ。



プリントのオプションで解像度が選択できますが、これは有料版の機能だと思います。

間違ってたらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!