アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

---長文でごめんなさい---
急に、4月のシンガポール行きが決まりました。経験者の方のご意見をお聞かせ下さい。
旅行会社はHISで2泊4日というちょっと強行スケジュールなんです。ホテルはインターコンチネンタルかリージェントの選択不可。(どちらになるんでしょう)
私を含め同行者全てがシンガポールは初めてなので、2日目の市内観光をとりあえずつけることになりました。日程表を見ると、
◆(1)「フードジャンクションでランチ」 となっていますが、ここでの食事はどんなものを食べるのがお勧めでしょうか。(当方好き嫌いはありません)
◆(2)HISでは、帰国日に「セントーサ島ビーチツアー」なるものが無料でつけられるのだそうですが、これは参加したほうがいいでしょうか。行かれた方おられますか?どんな感じなのでしょう。
セントーサ島には行きたいですが、このプランだと朝から午後三時までの予定みたいです。時間がちょっともったいない気もします・・・。
◆(3)ハイティーかアフタヌーンティーをしてみたいと思っていますが、おすすめの場所や注意事項がありましたら教えていただけると嬉しいです。
◆(4)飛行機はJALになりました。座席にパーソナルモニター(?)はついているでしょうか。
◆(5)その他、シンガポールについて何かコメントがありましたらぜひ教えて下さい!
よろしくお願いいたします☆☆☆

A 回答 (5件)

はじめまして。

先日、HISのツアー(シンガポール
&ビンタン島)から帰国しました。
(1)フードジャンクションの件ですが同じ場所に
行くのであれば、グレートワールドシティのフード
ジャンクションだと思います。一人10ドル配られ
ますが一人ご飯1品+デザート1品+飲み物1品でも
少しあまりました。あまったクーポンはペットボトル
の水を買うことをお勧めします。(ご飯を食べながら
飲んでいた飲み物(紙コップ)を持ってバスに戻った
所、飲みきるよう指示がありました。)
お勧めはアイスゼリーです。カキ氷の上にゼリーが
乗っています。みんなもおいしいといってました。
マンゴーゼリーは期待はずれでした。
(5)ナイトサファリはお勧めです。ツアーでも
申し込めますが自分たちで行くほうが安いです。
オーチャードより片道15ドル位でタクシーの
運転手さんに「ナイトサファリプリーズ」
といえばOKです。トラム付の入場料は28ドルです。
ナイトサファリを出たのが11時45分ぐらいですが
帰りのタクシーはいっぱいいました。
ツアーでは宝石屋さんに行くと思いますが、
興味があるかたは時間が足りないかも知れませんが、
-clarice-は興味がない為、休憩所でまったりして
ました。お店に入ると出口が分かりづらく、
ツアー参加者のあばさんが店員に出口を聞いたのに
教えてくれなかったと言ってました。
入り口から廊下をぬけて売り場の右奥に休憩所が
あるので(タバコもすえる)興味がないかたはそこで
一休みするのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!まさに私が行くプランと同じです!とっても役に立ちました。宝石屋さんなどのショッピングは本当は行きたくないんですが・・出口はなかなか見つからないんですね(T_T)教えていただいたとおり休憩していることにします。フードのクーポン余ったら、持ち帰れるものを買うことにしますね。お水、必要ですもの。ありがとうございました。また何か情報があったら教えてください!

お礼日時:2006/02/25 15:07

HISで同じようなツアーに、シンガポールで行きました。


でも、無料とうたって行きたくない所(宝石店やシルクのお店)などにも必ず立ち寄るので(店員はかなり強気で売り込みます。しつこいくらいです)出来れば、個人で回るようにしてください。
電車も、走っています。乗りやすいです。
私は、電車に乗って夜のマーライオンも見て来ました。
また、1日を通してのツアーでハイテイー付きの後に夕食が付くタイプは出来れば避けてください。
会場に到着するのは午後3時くらいでしたが、そこで1時間半くらいお茶をしてバスで夕飯の場所まで移動します。(時間にしたら1時間くらいの距離)お茶を楽しんでからたいして時間が経過していないのに、すぐ夕飯になります。
お茶の場所にも、デザート以外に軽食も用意されています。
その為、夕食はほとんどの人は食べる事が出来ません。
食事そのものも、ツアーで出かけて食べるものは日本人の味にはなっていない事が多いです。(お腹はこわしませんが、脂っぽい食事が多いです)
私が出かけた時は、空港に迎えに来たガイドさんが3日くらい毎日案内係で来て、新鮮さがなくなりシンガポールの旅はいい思い出がありません。
お花や、マーライオン付近の景色はきれいでしたが。
HISから他の業者には変更は出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりお店まわりは辛そうですね・・・。1日目はしかたないとしても、2日目のセントーサは自分で行こうと思います。やっぱりプライベートな時間がないといやですよね。私の場合は昼食後DFSで解散だと思うので、半日つぶれる感じです。でも、初回のシンガポールなので、ある程度見所をささっと通り過ぎるのもいいかなと・・お店まわりの大変さはあきらめました。買わない意志をしっかり持つようにします!もう支払は済ませているので、業者変更は考えていないのですが・・楽しめるように考えます。いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 14:55

(1)フードジャンクションって、


フードコート(ホーカーズと言う)だと思います。
いろんな屋台があり、好きなものを頼むことが出来、
楽しいですよ。

(2)セントーサ島ですが、ツアーで行くより、
個人で行った方が良いような気がします。
ここは、#2さんの回答にあるように、観光ビーチで、
確かピンクイルカに触れ合えることも出来ると思います。
セントーサ島では、アンダーウォーターワールドをお薦めします。
言って見れば、単なる水族館ですが、餌を与えるところなどが
運がよければ見ることが出来ます。

(3)ハイティーは、もう、ラッフルズしかありえません。
ラッフルズは、シンガポールスリング発祥の地でもあるので、
ティー以外のときは、そちらも試されても良いと思います。
ラッフルズは、ギフトショップも充実です。
ラッフルズのマークの入った様々なグッズを購入することが出来ます。

(4)個人モニターは付いている筈です。

(5)シンガポールは非常に綺麗な町です。いいところですよ。
マーライオンはお忘れなく。夜のライトアップされたマーライオンは
綺麗だと思います。
あと、クラークキーに行って見て下さい。観光客で一杯です。
逆バンジーもあります(笑)。みんな夜遅くまで遊んでいます。
あと、オーチャード通りも散策されてみては?
オーチャード通り沿いのショッピングビルの中には、
スーパーも入っていますので、お土産探しなどにいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ハイティー、やっぱりラッフルズよかったのですね。アフタヌーンティーとハイティーで今どちらにしようか頭を悩ませていました。ラッフルズはどちらもあるようですね。予約もしていこうと思います。
クラークキーでは最後の日に夕食を食べたいなと思っています。とっても楽しみです!

お礼日時:2006/02/27 14:50

♯1です。

補足です。
(4)-clarice-たちは航空会社未定のツアーに申し込みましたが、成田発夜出発で深夜(翌日)着だったので未定だったけどシンガポール航空とJALとノースウエストにしぼられ、以前12時間パーソナルテレビなしで苦痛だった為、kujikanさんと同じくテレビがあるか気になったので旅行日程表が届く前に調べました。成田以外の他の都市から出発でしたら分かりませんが、JAL719、711便、復路712,710便には付いているはずです。見間違ってたらごめんなさい。JALのHPから調べられるはずです。結局私たちはノースウエストでしたがTV付いてましたよ。帰りは午前6時発の飛行機の為爆睡でした…

(5)DFSの向かい側にファーイーストプラザというビルがあり、そこの地下1階にYa Kun Kaya Toast ヤクンカヤトースト(←地球の歩き方に別の支店?本店?が出てました。)に行きました。パリパリのトーストにカヤジャム(ココナッツ、卵、砂糖のペースト)とバターがはさんであっておいしかったです。あまりココナッツ!!って強調された味は好きではないので心配でしたがココナッツで出来てるの?と思うぐらいやさしい味でした。お土産ようのかわいい瓶詰めも売ってます。スーパーでも別のブランドの瓶詰めを見かけました。機会があったらどうでしょう?
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく補足いただいてありがとうございました!私も航空会社未定だったのですが、請求書にはもう便名がJAL711-710とでていました。JALは乗ったことがないので、情報助かりました。HPを見ても機材がよくわからなくて・・。
カヤトースト、ちょっと興味があるので行ってみますね。DFSは絶対に行くことになりそうですから。卵のペーストってちょっとおっかなびっくりですけれど、みなさんおいしいと言われているので、勇気を出して食べてみたいとおもいます!

お礼日時:2006/02/27 14:47

こんにちは。

昔シンガポールに住んでいた者です。
ここ何年も行ってなくて、羨ましくなったので(?)回答させて頂きます(笑)。

1.フードジャンクションというのはシンガポールで言うフードコート(室内屋台がたくさんある所)だと思います。
お勧めは何と言ってもシンガポールにしかない海南鶏飯です。
チキンライスと呼ばれいていますが日本で一般的にそう呼ばれている物とは違います。
蒸し鶏を味付けしたタイ米の上にのせ、お好みでソースをかけて食べます。メッチャおいしいです!!
あとはフィッシュヘッドカリー(魚の頭入りカレー)、大根餅、ロジャック(インドのごちゃ混ぜ炒め)など。
上海ヌードル(海鮮入でおいしい)、サテー(マレー風焼き鳥)もお勧めです。
2.セントーサはシンガポール唯一の観光用ビーチです。
特に「ここが良い!!」というのはあまりないのですが、コンパクトにビーチの良さが詰まっている感じなので、
もし他にプランがないのでしたら行ってもいいかもしれません。
色んな蝶が見られる昆虫館が何気にお勧めです。
時間が中途半端に余るのであれば、地元のスーパーに行くのをお勧めします。
日本のお菓子が当て字表示で売ってたり、何これ?と思うような物があったり、楽しいです。
3.ハイティーは絶対にラッフルズホテルのものがお勧めです。
私がいた頃は26ドルくらいで、今は上がっているかもしれませんが、それでもお勧めです。
綺麗なインテリア、おいしいお茶と、インド人のボーイなど、イギリス統治下時代のシンガポールの雰囲気が楽しめます。
バイキング方式でボリュームがありますから、お腹を空かせて行ってください(笑)。
5.宝石屋やマウント・フェーバー、植物園などにも連れて行かれるのでしょうか。
出来れば宝石屋とマウントフェーバーだけでも外してもらえると、他にもっといい所にも行けるのですが…。
正直、この二つがどうして多くのツアーに組み込まれているのか分かりません。
シンガポールの醍醐味は自然でも買い物でもなく文化です。
出来ればリトルインディア、チャイナタウンなどを、ちょっとだけでもいいから覗いてみてください。

それでは、楽しい旅行を…☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!シンガポールに住んでおられたなんて・・・とーってもうらやましいです!たくさんおいしそうなもの&オススメを教えてくださってありがとうございます。(覚えきれないので皆さんのご回答を印刷して持っていこうかと思います)ハイティー、是非行ってきたいと思います。私自身一番興味があるのがシンガポールの他民族文化なので、それを味わって来たいと思います!できれば安く民族衣装を入手したいのですが・・・どこか良いところをご存知だったら教えてください!

お礼日時:2006/02/25 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!