1つだけ過去を変えられるとしたら?

電源を入れるとこんな表示が出てきます。

1200 Mhz Mobile AND Athlon (tm) XP 1400+ CPU
LZ Cache:256K installed
Hard disk boot sector invalid
Press 'H' to retry Hard Disk, any other key for floppy

上記のような表示が出て、デスクトップの画面が表示されません。
そこで、起動ディスクを作成し、回復コンソールを使用してブートセクタの破損箇所を修復しました。それで直ったようだったのですが、今日やってみると、また前述したようなメッセージが画面に出てきます。
どうすればよいでしょうか?修理ですかね....。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>Hard disk boot sector invalid


起動ディスクで起動しても直らないことから考えて、HDDのMBRの部分が物理的に破損しているんじゃないでしょうか?
MBRの部分が物理的に破損するとどうしようもないのでHDDを交換するしかないと思います。

必要なデータをバックアップして(起動ディスクで起動させて)修理に出すしかないと思います。

この回答への補足

>必要なデータをバックアップして(起動ディスクで起動させて)修理に出すしかないと思います。

バックアップできるんですか?

補足日時:2006/02/25 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 11:50

フロッピーディスクなどは入っていないですよね?


セーフモードで起動できますか?
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/880 …
起動できたら、システムの復元を試してください。アクセサリー→システムツール→システムの復元
ダメなら、リカバリ(再セットアップ)してください。
それでも、ダメなら、メーカーのサポートセンターへTELして状況を話してしてください。修理かどうかは、メーカー側が判断してくれます。

この回答への補足

セーフモードで起動できません。F8押してるんですが......。

補足日時:2006/02/25 10:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 11:43

チェックディスク行って下さい。


chkdsk /f /r
まあ、もうハードディスク自体も寿命が近いのかも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。やってみます!

お礼日時:2006/02/25 10:40

あんまりひどいようだとハードディスクを初期化してOS再インストール。


それでもダメならばHDD交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!