アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文が滅茶苦茶ですみません。

もうすぐ高校生になる中学三年生なのですが、タレントになりたい、と思っています。
でも、顔にも歌にも演技にも自信がありません。

原宿を歩いているとスカウトに合うこともありますが、自分では顔に自信がないんです。
水商売のキャッチにも合ったりして、二十代より上に見られることが多いので、「そっち系」のスカウトなのかな、とか。
去年開催されたホリプロのオーディションにも行こうと思ったのですが、自己アピールできることがなく諦めてしまいました。

原宿でスカウトをしているような事務所というのは、アテにならないのでしょうか?
どうしたら安全にタレントになれるでしょうか。

A 回答 (6件)

まず一度オーディション受けてみましょうよ。


それが出来ないならアイドルになるのは無理でしょうね。
スカウトを待ってるぐらいなら自分から動いた方がいいですよ。
自己アピールなんて『笑顔』とか『元気』とかそうゆう事でも大丈夫だと思います。
本気でアイドル目指してる人は、鏡見て笑顔の練習してると思いますよ。

あと、自分に自信を持たないとオーディションも受からないと思いますので、もっと自信を持ちましょう。
やりたいと思っている時に行動しないと、時間なんてあっとゆう間に過ぎちゃいますよ。

ライバルは多いと思いますが、自分の方がアイドルになりたいんだとゆう気持ちで頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自己アピールについて、すごく参考になりました。
そうですね、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/03/02 15:59

とりあえずこういうサイトを参考にしてみては?


http://www.deview.co.jp/

雑誌としても「月刊DE-VIEW」」が本屋に売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりそうですね。
雑誌も売っていたなんて知らなかったです。

お礼日時:2006/02/26 14:04

芸能界は競争社会です。


誰もが自分を売り込んで、人よりも上、人よりも上に行こうとする。
すごく性格も気の強い方が多いです。

弱気な人は無理ですよ。

ちなみに原宿や渋谷でやってるスカウトは若くて二目と見られないような人じゃなければ恐らく誰にでも声掛けてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下の方と同じ意見のようなので略させていただきます。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/02/26 13:54

不可能です。

自分に自信が無い人がアイドルになるなんて。
少し悪い言い方ですが、アイドルは商品です。そして、「この商品オススメですよ!」
という形で世に売り出します。つまり、自分に自信のないものは売り出されません。
八百屋さんが、しなびた大根を自信まんまんに売りますか?

はっきり言いまして、「オーディションも諦めた」なんて言っている
貴方が、「どうすればアイドルになれますか?」なんて言っていることに
呆れました。前に進まなければ道は開かれない。オーディションを受けなければ、
アイドルにはなれない(特殊な例もありますが)。その場から動かずに居ても、
夢のほうから近づいてくると思っているのですか?

顔も知らない人にきついことを言ってすみません。
ただ、それだけ厳しい世界だということをわかってください

この回答への補足

有難うございます。その通りなので…

自分に自信がないわけでなく、顔や技能に自信がないんです。
諦めたというのも、そのオーディションだけで、今もまたオーディションを探しています。

書いていて自分で言い訳にしか見えないのは分かっています。
お気を悪くされたらすみません。

補足日時:2006/02/25 19:06
    • good
    • 0

 >どうしたら安全にタレントになれるでしょうか


  運、運しかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運ですかw

お礼日時:2006/02/25 18:40

>顔にも歌にも演技にも自信がありません。



>二十代より上に見られることが多い

>自己アピールできることがなく

それでもタレントになりたい理由はなんですか?

不思議です。

この回答への補足

自分でも分からないんですよ。楽だとか思ってるのかもしれません。意識はしてないのですけれども。
>自己アピール
今なら無駄な個性と言うのですけれども。

二十代~は何か関係が…(馬鹿ですみません;

補足日時:2006/02/25 18:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!