アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
標題の通りです。
一番近くで見られれば理想です。
(1)何処へ行けばよいか
(2)料金は掛かるのか
(3)駐車場はあるか、その利用料金は
(4)見学可能時間帯は
等、をお教え下さい。

A 回答 (4件)

羽田空港で見るのなら、第2ターミナルの展望台のほうがお勧めです。


夜なら夜景もいいですね。
東京タワーやお台場などの観覧車も見えるし、滑走路もキラキラしてます。

離着陸でなければNo.2さんと同じ城南島公園。
通常は羽田を飛び立った飛行機が、頭の上を飛んでいくと言う感じで見れて、飛んでいる飛行機を見るという点では、羽田空港よりも大きく見ることが出来ます。
音も迫力があるし、5分おきくらいに飛んできます。

ここ、駐車場ありますよ。30分100円だったと思ったけど。
路中も多く、ちょっとの時間なら大丈夫かも知れないけど、パトカー見かけたことはあります。

城南島公園の近くに“食べる水族館”とうたった魚屋さんがあります。土日しか営業してませんが、子供連れでしたら、ちょっと寄ってみると面白いと思います。
我が家は2歳の息子と見に行ったら大変喜びました。何も買わずにイケスの魚を観賞させてもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、有意義なご案内有り難うございました。
お礼をまとめさせていただく非礼をお許し下さい。
また、全てが有意義でご案内に甲乙が付けられずポイントもつけられません、併せてお許し下さい。

(1)言葉が足りませんでしたが、滑走路から飛行機の車輪が離れる、接地する部分が見たいので、いろいろ教わったところを回ってみたいと思います。
2輪車で移動するので、動きは可能かと思います。
(2)羽田飛行場へ行かなくも、途中で大きく飛行機が見られるのですね、言われて気が付きました。
(3)「羽田飛行場」で検索していたので見つからなかったみたいです。
各航空会社で調べた方が良かったのですね、勉強になりました。
(4)早速全てのアドレスをお気に入りに登録しました。

いろいろ有意義な内容を有り難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/26 06:35

空港内であるならば第2旅客ターミナルがオススメですが、空港外ならば以下の場所がいいと思います。


環状8号線の途中で路肩にでも止め、間近で眺められます。しかし、(上り下りがわからないので)南から北方面に走らせないと不可能だと思います。
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.53.9N35. …
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.53.9N35. …
もしよかったら京浜島つばさ公園も行ってみてはどうでしょうか?
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.14.9N35. …
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.14.9N35. …
    • good
    • 0

参考URLにある城南島公園なら、一日中見ることができます。


(天候等で滑走路が異なると見にくいというのはありますが)
駐車場はないですが、みなさん路駐されているようです。
どちらかというとデートスポット的です

あと羽田空港ではなく、飛行機もプロペラ等の小型になってしまいますが、
調布飛行場なら規模が小さいのでかなり間近でみることができますよ

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.47.13.3 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!