アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
現在、苦戦しているものです。
分かる方がいましたら、是非教えてください。

来月結婚式を挙げる妹がいまして、
その妹がスライドショーをしたい!と
言っていたのですが、式場側ではスライドだと
貸し出しに1万かかるが、DVDプレーヤーなら
タダで貸せる。と言われたらしく、
動画はDVDレコーダーを持っているので、
ビデオカメラから取り込んでDVDディスクへ。
小さい頃の写真をどうにかDVDディスクへ
書き込む方法を考えた所、

スキャナでパソコンへ取り込む→
パソコンからカードリーダでメモリースティックへ
→ビデオカメラはメモリースティックが入るので、
そこからDVDレコーダーへ

と考えています。

そこで、パソコン内に収めてある自分で撮った
画像を試しにカードリーダーの
メモリースティックの所へドロップアウト?をして、
パソコン内ではMSのところに
入っていたのですが、ビデオカメラにMSを入れて
再生してみると、その画像だけ入っていません。
2枚MSがあるので、今度はドロップ&アウトではなく、
コピー→貼り付けにしても、同じでビデオカメラでは
再生しても入っていませんでした。
パソコンで確認するとMSには入っているのですが。

バッファローのマニュアルを見たのですが、
詳しいことは書いてなく、もしかしたら
書き込みの方法が違うのかも。と思い質問いたしました。

パソコンはNECのME。カードリーダはバッファローの
MCR-C12/U2です。メモリースティックはSONYの
マジックゲート128MBとsonyの8MBです。

他に写真をDVDディスクに取り込むいい方法なども
ありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくメモリースティックには書けてるんだけど、ビデオカメラ


で対応してないんじゃないかな。

ビデオカメラで見える画像があるなら、それのファイル形式やサイ
ズと、ファイル名の付け方を確認してください。私の予想ではファ
イル名のつけ方が重要な気がします。アルファベット数文字と連番
プラス拡張子とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、できましたぁぁぁ!!!
本当にありがとうございます。
名前をビデオカメラの画像と同じように
変えてみたら、ビデオカメラでも見ることが
出来ましたo(*^Ω^*)o
そんなこと、全く考えてもいなかったので
本当に助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 00:31

写真をビデオカメラで直接撮るのは駄目ですか。



> ビデオカメラにMSを入れて再生してみると、その画像だけ入っていません

保存ホルダーは間違いないですか。
所定のホルダーに入れないと読み込めないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
写真を直接撮るのも考えてみましたが
光など入ってしまうと汚いかなと思いまして。

けれど、名前を変えてみたら出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!