プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイプをやりたいのですが、マイクをつなげているのに相手に私の声が聞こえません。別のパソコンではできるので、パソコン本体に問題があるのだと思います。他の方の同様の質問に対する回答を見たのですが、パソコンに詳しくないので何をどうすればいいかわからず困っています。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もスカイプは前からやっておりますがマイクの音量調整を確認されましたでしょうか?

念のため調整の順序を書いておきます。(WindowsXPの場合です)

スタート→コントロールパネル→右側のクラシック表示に切り替えるをクリック(此方の方が分かり易い)
→サウンドとオーディオデバイス→音量のタブの詳細設定→ボリュームコントロール→マイクの音量調整

の手順ですが、もしボリュームコントロールに”マイク”が存在しない場合はボリュームコントロールの左上のオプションを開きプロパティからマイクを追加しオプションの”トーン調整”にチェックを入れると良いでしょう。

既にやられている様でしたら失礼します。
    • 5
この回答へのお礼

教えていただいた通りやってみたところ、やはりマイクの音量が最低に設定されていました。
今、スカイプの音声テストで試したらちゃんと音がはいっていましたー!
ありがとうございます!!

No1のjuxです。

右側のクラシック表示に切り替えるをクリック>>左側の・・・
の間違えです、すみません。
    • 5