アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく掲示板サイトに行くのですが、そこは個人的なところなんですが、書き込んだときにIPとブラウザなどの環境変数がでるのですが、
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; InfoPath.1)
とこのような感じで環境変数がでて、この後に自分のIPが出るようになってます。
XP使ってるのに5.1ってのはどうも気にくわなく、WindowsXPと変えることはできないでしょうか?
PC側で変えられることを希望します。
コントロールパネルからシステムとすすみ、詳細設定、環境変数と進んで変数の部分にOSの部分があったのでもしや・・と思いWindows_NTからWindows_XPとしてみましたが、だめでした。

A 回答 (5件)

例え変更出来たとしても、しない事をお勧めです。


と、いうのは、その情報を元に、WEBデザイン等を変える事があるからです。

その情報は、基本的に相手のサーバがその情報を元に行動を起こすために用意されているものです。
つまり、あり得ない値を設定する事で対象外とされてしまい、損をする可能性があるとすれば・・・勿体ないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
ユーザーエージェントを変えるといろいろ支障をきたすのですね。
掲示板だけ書き込むときに使いたいだけなので・・・
その掲示板のために支障をきたしてまで・・・というものを痛感しました・・・。
ユーザーエージェントを変えることでのデメリットを教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2006/03/03 18:45

ユーザーエージェントを変更すると、WINDOWS UPDATEとかでも支障が出ると思いますので、お勧めしませんけど・・・・



一応下記参照
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
こ、これは!レジストリで弄る方法ですか。
あぁーWindowsUpdateとかでも支障がでるのはすごく厄介ですね・・・
http://www.din.or.jp/~blmzf/index.html
こちらのKIKIというブラウザを使うことによりユーザーエージェントが簡単に変更できるということで使ってみました。
自分の思う通りにできよかったです。
掲示板でしかユーザーエージェントを変更しない私にとってはこのブラウザはすごくよかったです。
IEでユーザーエージェントを変更することによっての支障を例をあげてくださって大変参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/03 18:53

それは、環境変数ではなくて、


IEのユーザーエージェント情報です。
レジストリをいじることで変更可能ですが、
既に他の方の回答にもあるように、
その情報を使って動作を変えるようなページがあるので、
変更は好ましくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
はぃ。基本的にIEを使っててIEでユーザーエージェントを変更できればなぁ。
と思っておりましたので。質問の言葉足らずですいませんでした。
レジストリでいじることが可能なんですね~
動作を変えるようなページはIEしかつかってないせいか分かりませんが、
支障をきたすようなのでやはり変更しないほうがいいですね・・・

お礼日時:2006/03/03 18:49

>XP使ってるのに5.1ってのはどうも気にくわなく…


Windows XP=Windows NT5.1です。
この事実は変えようがありません。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
掲示板や、下記URL(「使用ブラウザ」の項)ではその事実をありのまま表示しているに過ぎません。
http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
XPは5.1とも言うんですね~大変参考になりました!

お礼日時:2006/03/03 18:41

そのページのプログラム設計の問題ですから、ユーザ側では対応できないと思います。

掲示板の管理者に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ございません。
は~プログラムの設計の問題ということもあるんですね。
掲示板の管理者さんとはあまり人交がないものですので・・・・。
回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/03/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!