アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

テキストファイルをVBなどから変更した場合、
Windowsはその痕跡をどこかに記録したりしていますでしょうか?

タイムスタンプが変わったりするのはわかるのですが、
「○○.txtが変更された」というような記録が残っているか気になっています。
もし残っていた場合、それを削除する方法も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タイムスタンプをいじっても、


プロパテーに、下の項目が表示されるので(更新日時だけ変更しても、ばれる)

作成日時
更新日時
アクセス日時
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロパテー?(汗)

お礼日時:2007/06/04 00:08

> 「○○.txtが変更された」というような記録



基本的には無いですね。
エラーが発生した場合やログ収集ソフトなどを使っていれば記録されることはあります。
    • good
    • 0

削除する方法は知りませんが、


好きな日時には変更可能です。

ファイルプロパティを変更するフリーソフトがありますので、
それを利用すれば、変更は可能です。

削除するのではなく、無意味に日時にも変更可能でした。
1900/01/01とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!