アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDで文字の色を赤や黄など黒文字から色を変えると、自動的(勝手に)に囲み線が付きます。
「罫線」で囲まれているのでもなく、「囲み線」でも無いようです。
黒文字に変更すると自動的にその囲んでいる枠線が消えます。黒以外の色を選択して変更すると必ず自動的にその文字列を囲む線が現れます。
色だけを変更したいと思っており、その枠・囲み線は不要です。

A 回答 (1件)

質問にあるような枠が付くような状況は、私は回答を長期に続けて

いますが初めてのケースです。

文字色が既定の場合は付かないで、既定以外にした場合に変化が
あるとなると、考えられるのは変更履歴が有効の場合です。
書式の変更をすることで変更履歴として枠が付くような設定はないと
思うのですが、可能性としては0ではないかと。

変更履歴ではないとすると、自動とそれ以外の色の設定手順などで
マクロ的なものが働くとかも考えられますが、通常の設定ではないと
思うので、私的には否定的です。

Wordのバージョンと、文字色の変更手順などを補足して、別回答が
つきやすいようにしてみてはいかが。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございました。反応頂けただけでも気がまぎれます。

かなり調べたりやり直したりしていますが、今のところ解消しません。
趣味の文章で色付けして目立たせているだけですから、一旦、そのままにして使っております。