アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今使っているPC(windows7)で、メニューバーやツールバーの文字が大きくなってしまいました。
家のものが勝手に変更してしまったようなのですが、変更したときのやり方を覚えていないということです。

添付画像のように、バーの部分の文字だけ大きくなってしまっています。

とても見にくく、変更したいのですが、どこをいじっても小さくなりません。
firefoxや、chromeなどブラウザ関係なく全て大きくなっています。
また、office系などファイルもメニューのところは全て大きくなっています。

試した方法としては、
(1)firefox→ツール→オプション→コンテンツ
でサイズを変更してみましたが、他のところが影響して、変更したいところに変化はありません。

(2)コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイ→小
(ここは小が規定になっていました)

色々調べてみたのですが、今回に関しての変更方法がわかりません。

どなたか、教えていただけるととても嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

「メニューバー・ツールバーのテキストを小さ」の質問画像

A 回答 (2件)

それほど大きくなってないようにも思いますが…

デスクトップでなにもない所右クリック→「個人設定」→「ウィンドウの色」→「デザインの詳細設定」→
"指定する部分"で「メニュー」選択→"フォント"の右の"サイズ"を「9(規定)」にする。
(メニューバーのサイズは連動して小さくなります)
で、元(規定)に戻ると思います。
もっと小さくしたい時は上記の"サイズ"を「9」以下にする。
    • 4

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→ディスプレイで、一番下にある、「テキストサイズのみを変更する」から「メニュー」を選

値を小さく(例えば11)してみてはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみたのですが、テキストサイズのみを変更する、が出てこなかったです(><)