プロが教えるわが家の防犯対策術!

集合型のポスト?あれの暗証番号が変えられない、元々設定してあって自分たちで好きにできないって割と普通なんですかね??

A 回答 (3件)

割と普通です


暗証番号が買えられるタイプのダイヤル錠は、管理する側からすると不便なんです
変更後の番号が分からなくなったら終わりなので
    • good
    • 0

うちのマンションも、郵便受けの暗証番号は最初から設定されています。



あまりに、ガキどもにいじくられるので、管理人さんに、番号を変更できるか確認したら、【変更できる】とのことでした。

ただ、変更する手順が複雑でわかりずらいし、めんどくさいし、いまだに変更していないんですよ。

管理人さんとかに訊いてみたら、どうですかね。
    • good
    • 1

うちのマンションは変えられるみたいですよ。



ただ、番号変えるのがめんどくさくて、いまだに変えていないんです。(ちなみに、住友不動産系です。)

ガキどもがいじくりまわして遊ぶので、いずれは番号変えようとは思っているんですけど。近頃の若い母親は見ていても注意しないんだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変えられるんですね!!!私のとこは最初から設定されてるので羨ましいです。

面倒でも変えた方がいいですよー!あなた以外に番号している人がいるわけですし、初期設定に法則があれば尚更わかりますしww
本当にしっかりした方もいますが、子供に甘すぎる親が多い気がしますね(そういう方が目につくだけかも)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/09/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!