プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代ウルトラマンの数話を見たのですが、
オープニングのシルエットにカネゴンがあります。
カネゴンはウルトラQにでてくる怪物なのですが、
ウルトラマンにも出てくるのですか?
ネットで検索すると、ウルトラマンとウルトラQと両方に出ているようなのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の記憶でもカネゴンは、ウルトラQのみだったような気がします。

確かにウルトラマンのオープニングシルエットには出てますよね~。何でだろ?
ありゃ、回答者が質問してしまった・・・。
    • good
    • 1

出てきません。


単に、円谷プロダクション繋がりでシルエットが使われたんだと思います。
たしかに、魅力ありますよね(^_^)
    • good
    • 0

ウルトラQに登場したガラモンによく似たピグモンはウルトラマンに登場していますが、カネゴンはウルトラマンには出ていないはずです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

「ウルトラQ」はウルトラマンが登場していないので、ウルトラシリーズとは別のものの感じがしますが、円谷プロの<空想特撮シリーズ>であり、ナレーターの石坂浩二さん、ヒロイン役の桜井浩子さんの出演など、Q→マンと続いています。



カネゴンは「(初代)ウルトラマン」は登場していないでしょう。
出典はなんですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
出典はありませんが、ウルトラマンのオープニングに
出ていることと
ネットで検索すると、カネゴンはウルトラマンの怪獣という説明がたくさんあります。

補足日時:2006/02/26 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!