準・究極の選択

受験英語の世界でイギリス英語を使ったらペケをされるのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (4件)

あのぉ、受験英語は受験英語であって、「イギリス英語」もしくは「その他の国の英語」ですら無いと思います...。

英国からの帰国子女の方で英国できちんとした教育を受けていたなら、ほぼ問題なくパスできると思いますから心配なさる必要はありません。

ちなみに TOEIC とか TOEFL は米国英語ですが、その違いはヒアリング・セクションを除いてほぼ関係無いと思いますが、イギリス英語を学んだ方で苦労された方は実際にいらっしゃるのでしょうか。興味あります。
    • 0

ありません。

この場合のイギリス英語とはイギリス式の綴り、語法のことでしょうから。×なんかつけようものなら、無知を露呈するようなものです。
    • 0

赤本をやれば気づくと思いますが、長文自体がイギリス英語で書かれているものも少なくありません。

よってイギリス英語でも問題ないです。
    • 0

こんにちは。

そんなことはないと思いますよ。

さらにいえば、大学にもよりますがイギリス英語の方を基準にしているところもあるかもしれません。(たとえば青山学院大学はどちらかというとイギリス英語よりの気がします。英米文学科B方式のListening&Composition等。)

だいいち英語=英吉利(イギリス)語で"英"語なんですからたとえばeraserをrubberとしたからペケなんてしたら文句のひとつでも言ってやっていいと思いますよ(笑)

とはいえ、「本当のことは採点者にしかわからない」です。参考になれば幸いです。
    • 0