プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が馬喰町駅付近の会社に勤務します。
(1)この辺りはどんな街でしょうか?
(2)近辺の観光スポットは?

ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (2件)

繊維問屋街です。


元々服等の問屋やタオル等の問屋街なんです。
なんで観光するような所はありません。
このあたりなら、秋葉原へ行ってしまうか東京、浅草あたりですかね?
浅草まではバスで1本か、都営東日本橋駅から5分程度。東京駅までJRで5分。秋葉原までは歩くか東京メトロ小伝馬町駅(歩いて10分)から地下鉄1駅って所ですかね?

馬喰町~小伝馬町間に勤務している会社員でした。
    • good
    • 0

(1)下の方のおっしゃる様に問屋街です。

『素人お断り』と書いてあるお店が続きます。ただ、稀に素人OKのところもありまして、ストッキングなんか、コンビ二などで売ってる6~8割くらいの安値で買えたりしますので、良い事もあります。

(2)観光スポットなどはありませんが、浜町まで行くと明治座があったり、人形町の方は新旧含めてグルメ街です。1時間並びの老舗もあります。馬喰町周辺は何も無いのですが、歩いて5分くらいの範囲には美味しい所があります。食べる以外では・・・何もないかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!