アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という意味のことわざ(四文字熟語)があったと思うのですが、
度忘れしてしまいました。教えて下さい。

A 回答 (3件)

逆ですね。


「鶏口牛後」「鶏口牛尾」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、意味すら勘違いしてましたか・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 22:01

まあ、牛後となるも鶏口となるなかれ、とか鶏口とならんよりはむしろ牛後たるべし、とかと言ってみたらどうでしょう。



四文字なら事大主義というのも当たらずと言えども遠からず。日本語なら寄らば大樹の陰とか長いものには巻かれろとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、意味すら勘違いしてましたか・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 22:02

鶏口牛後。


意味はあなたの「逆」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、意味すら勘違いしてましたか・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!