アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に聞いたのですが、詳しくやり方を聞いていなかったため、失礼致します。
ドコモの携帯同士で、相手に送られてきたメールが自動的に自分のところにもメールが送れる、と聞いたのですがどうやるのでしょうか?
auは出来ると聞いていたのですが、ドコモ同士でもOKとの事でしたので知っている方お願いします。

A 回答 (3件)

たぶん自動転送機能だと思います。

私のキャリアはauですが、この前まで転送機能を使ったことがあるのでauのやり方でよければ参考にしてください。

Eメール画面→Eメール設定→その他の設定→自動転送先→携帯を購入したときに設定した暗証番号四桁入力→転送先入力(二件まで登録できます)

おそらくドコモでも購入時に設定した暗証番号が必要になると思います。ご主人の携帯電話の暗証番号はお分かりですか?

ちなみに私は携帯で受信したメールをパソコンでも閲覧できるようにとフリーメール先のアドレスを設定をしましたが、すぐに容量がいっぱいになって受信できなくなったので解除しました。
貴方の利用する方法ですとこっそりとご主人の受信メールの内容をチェックしようという事ですよね?そうするとちょっとした注意点があるのですが、転送先にエラー発生(メールボックスのパンク等)が起きてメールが届かなかった場合、送信者にエラーメッセージが届くので、送信者がご主人に「エラーメッセージが返ってきたんだけど、このアドレス見覚えない?」と聞けばばれるかもしれません。
それより携帯端末の暗証番号を盗み見してこっそり見たほうが安全かつ楽だと思いますが?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とても詳しい内容ですね!auはEメール設定から入るんですか・・・。docomoでも出来るか試してみますね!!!
主人の携帯をこっそり盗み見ようかとも思ったんですが・・・。最近手元に置いてなくて何処にあるか分からないんです(T_T)なので、子供と一緒いるときに子供に携帯預けてこっそり設定しようかと思ったんですが。。。
>転送先にエラー発生(メールボックスのパンク等)が起きてメールが届かなかった場合、送信者にエラーメッセージが届くので、送信者がご主人に「エラーメッセージが返ってきたんだけど、このアドレス見覚えない?」と聞けばばれるかもしれません。
そこは大丈夫です!!!主人は携帯に疎く、少しずつばれては失敗しないように。と知恵をつけてきてますがまだまだ大丈夫な知恵です(笑)何回携帯で浮気発覚したことやら・・・(笑)
有難うございましたm(__)m

お礼日時:2006/03/10 16:35

auはできるということですから、メールの自動転送と思われますが、メールの自動転送ができるのは、au、ウィルコム、ツーカーのみです。



ひょっとして、

From:自分
To:相手
BCC:自分

と、言うことですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

from:相手の携帯に送信した相手
TO:相手
BCC:自分

という感じです。

お礼日時:2006/02/27 15:20

相手に送られてきたメールが自動的に自分のところにもメールが送れる


この内容が理解できません。
誰かのアドレスに届いたメールを覗き見るということですか?

この回答への補足

簡単に言えばそうです。
先輩の携帯で出来るよ、と聞いたので・・・。主人の行動が最近怪しいので出来るかと思いまして。。。

補足日時:2006/02/27 15:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!