アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば予算は1500円以内で、お昼から夕方に食べられる美味しい海鮮丼のお店をご存知ありませんか?
築地に行くのは初めてで、築地のマップをみてもお店の数が多すぎて決められません。。。場内・場外のどちらでも構いません。
卒業前の記念に友人と行く予定ですので「スーパーニュース」とかのワイドショー等のTVに出たことのある「美味しいお店」だとなお嬉しいです☆

友人も私もウニがダメなのでオススメがうに丼以外のお店が良いかな、と思っています(^^;)
色々と注文がうるさくて申し訳ありませんが、ここがオススメ!というお店があったらぜひ教えてください♪

A 回答 (1件)

・テレビのグルメ特集によく出るお店で、

・昼から夕方ちかくも営業していて、
・それなりに美味しい、
という条件だと、私個人がぎりぎり許容範囲なのは
「築地どんぶり市場」ぐらいでしょうか。
路面店なので冬は寒いですが、足元に炭火を
置いてくれたり、親切心もあります。
ともあれ築地で“昔からマジメに仕事してる店”は
だいたい昼ごろには閉店するので、そのあとは
観光客向けのお手軽24時間営業チェーン店が
ほとんどです。(看板のハデな店は全部それ系)
なお、ウニが苦手なら、メニューの写真を見て
ウニが入っていたら「ウニは無しで、かわりに
別のネタを何か追加して下さい」と言えば、
たいていの店は応じてくれますよ。
(ご参考:添付URL)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tsukijigo/domburi.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました☆
初めて築地に行ったので雰囲気にびっくりしました。「どんぶり市場」本当に路面にお店があるんですね。お値段も安いし、行列ができていて人気のあるお店のようでした。でも5席ほどしかなく、すぐ横に行列ができててゆっくり食べられない雰囲気だったので、V6のVシュランで放送された事のある「太老樹」というお店に行きました。
海鮮丼はウニがもりもりのようだったので、板前さんに相談したら、代わりにマグロやホタルイカ等色々入れてくれました!板前さんも良い人でゆっくり落ち着いて食べれました。
良い情報をありがとうございました!