【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

3月の4日(土)か5日(日)にランドに行こうかと思っているのですが子供が小さいため駐車場は前のほう(ミッキー区)がいいのですがどのぐらいか前に駐車場に行けば近いところに止められるでしょうか?

7時から駐車場があくと聞いたので6時ぐらいから駐車場ゲートらへんにいれば前のほうに止められるでしょうか?

あと4日5日のパークはどのぐらいの混みようでしょうか?
やはりイベント中の土曜、日曜は激混みでパレードもみれないぐらいでしょうか?

知ってる方いたら教えてください!!
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

#3さんのとおり、今ミッキー区画は使われていません。

そもそも、朝一に到着すると(ミッキー区画を使っていたころから)ドナルド区画からの案内なんですよ。
で、パーキングが開く時間ですが通常は6:30ごろです。
混んでいるともっと早く開くこともあります。
ただ、6時ごろの到着ならまだまだ近い位置に停められます。
パレードはたくさんの人がみれるのでみれないことはないと思いますが、やはり混んでいるので待てないのでしたら前のほうの鑑賞は難しいです。1時間前から待てるのでしたら一番前で見れますよ。お子様が小さいのでしたら休憩をかねて場所取りするのもありかと思います。
行くなら絶対に日曜ですね。感覚的には土曜の2/3ぐらいだと思います。
    • 0

駐車場のミッキーエリアはホテル建設のため、もう使われていないと思います。

たぶんドナルドエリアからの案内になると思いますよー!

かなり混むと思います。行くなら絶対に日曜です。
ショー、パレードは時間ギリギリの場所取りだと厳しいですね…。
でも早めの行動をすれば見れない、なんてことはないと思いますよ☆
シンデレラのショーは抽選ですので、お気をつけ下さい。
    • 0

>あと4日5日のパークはどのぐらいの混みようでしょうか?

どのくらいというのは人により感じ方が違うのでお答えしずらいですが、とりあえず3月の土日は混雑 します。学生達の卒業旅行などが多いためでしょうか。(学生用の安いチケットも販売されていますし)
 ですので、小さいお子さんをお連れの場合平日の方がよいかと思われますが、どうしても土日しか時間がとれないようでしたら日曜に行くことをお勧めします。土曜よりは若干混雑がやわらぐようです。
    • 0

「東京ディズニーリゾート 使える超裏技攻略情報局 Blog」

http://live-bb.lolipop.jp/

こういうサイトがあるので、時間があれば熟読されてみてはいかがでしょうか?
左側のメニューから気になる点の情報を読めば良いと思います。
駐車場やパレードについても載っています。
自分も熟読しましたが役に立ったと思います。

個人的に上記サイトであまり書かれていないことで注意点だと思ったのは昼食。
ランドの中でお昼の時間に食事をするとなると、どこに行っても(ジャンクフードでさえも)1時間以上待ちます。(自分も土曜日に行きました)
 ランドの中で食べるなら10時と15時という風に、昼時間を避けて食べるべきです。
 また、一度ランドを退場して再入場も出来るようなので、お昼の時間になったら舞浜駅前まで歩いて食べに行くという方法があります。ランド外に食事できる店は色々あるので、この方法がベストかもしれません。
    • 0