【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ある本に、「バグパイプの鼻にかかる音を聞くのが耐えられない」とありました。バグパイプのどのような音を指して言っているのでしょうか?

A 回答 (1件)

>バグパイプのどのような音を指して

バグパイプの音全体を指しているんではないですか。質問者さんはバクパイプの音を聞いたことがありますか。確かに澄み切った音でもないし鋭く切り込む音でもありません。暖かみという感じでもなく、哀愁を帯びたような音です。さらにこの楽器には旋律を演奏する管と同じ音を鳴らし続ける数本の管(ドローン)がありドローンが演奏中ずっと鳴り続ける、つまり一曲を通してずっと同じコードで伴奏しているようなもので、はっきりいってメロディーとコードが合っていないように聞こえることがあります。
この言葉は誰が言ったのか分かりませんが、音色とこの独特の奏法に違和感があってこんな言い方をしたのではないでしょうか。
    • 2