プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は夜眠る時、最強のピッチャーがマウンドにあがります。
最高速度160Kmです。ビシバシやっつけます。
それでも眠れない時は、最強のバッターをだします。
どんな速球でも変化球でも打てます。
そのうち眠リます。
あなたは、どんな事を思って眠りにつきますか、よかったら、教えてください。
以上最近眠り不足のkoroより。

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合、何か考えるというと、


寝てるときは必ず哲学的なことを考えてしまいますので、
何も考えないようにしています。
でも、
1.眠れないときはうつぶせになって頭を右側へ向ける。
2.または足の指を曲げる(つらないように(^^;))
ということをするとかなりの高率ですとんと眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ki61さん。こんにちは。

なんか哲学と聞いただけで、3秒で眠れそうです。
何も考えない、素晴らしいですね。私のような凡人には難しいです。
いろいろ雑念が出てきます。もっと修業します。
うつぶせですか?よく寝れますね。
一度は試してみます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:47

昔は羊が一匹。

。。なんて考えていた時もありましたけど・・。

今は、こんなことがあったらいいな、、あんなことがあったらいいな、、と空想にふけっていることが多いように思います。

それで、何故か、左足をまげて・・右すねぼうさんの上にのっけてます。(上からみると、4 の字)
眠気がきたら、何故か、体を右にしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-furuさん。こんにちは。

いい眠りかたですね。
心配事があると、ついこんなことがあったらいかんな、あんなことがあったらいかんな、となります。
基本的に体は右になるようですよ。
左ですと心臓を圧迫しますし、右ですと胃で消化されたものが、下へ流れやすい、と聞いたことがあります。
自然体でとってもいい眠りかたですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 09:58

おひさです・・



「夜、寝る時・・」

すいません、私、習慣で「本」が無いと寝れないのです。
枕元に電気スタンドがあって、その明かりで大体1時間くらい読むと眠くなって、自然に寝てしまいます。

出張の時も必ず1冊持参します。
1週間で大体文庫本だったら2冊・・ペースですので、本代も馬鹿になりません・・
しかたないんで、昔読んだ本を、又引っ張り出して何回も読んでます。
(西村寿行の「老人と狩りをしない猟犬物語」は既に50回以上読みました:一番のお気に入りです)

もとい!まれに、まったく読む本が無い状態で「寝る」はめになるときは・・
・・「必殺仕事人」や「忍者サスケ」や、はたまた「新選組」になった自分をかんがえたりなど、(時代物が多いのですが)・・そのうちに寝てしまうって感じですかね?

しかし、最近は寝る暇が無いほど忙しかったりして・・・

ではでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん。おめでです。

そう私も本をよく読みますが、途中で面白くなりすぎて、夜更かしします。
ですから私の仕事の分野の専門書を読みます。するとすぐ眠れます。(汗)
同じ本を50回!それこそ時間がもったいないと思いますけど。

中村主水、サスケ、近藤かな土方かな、いずれにしてもkonojiさんらしいですね。

そうですね。寝れる、ということは最高に幸せかもね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 10:11

自分でもすごい変だと思うんですけど、まぶたを閉じて目をぐるぐる回してるといつのまにかねむくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

minotakaさん。こんにちは。

はっはっはー、それは、目が回ってんじゃあないの。
そうか、そういうふうに、物理的にやる方法もあるんだ。
あんまり試したくないけど、一度はやってみます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 10:18

あーはっはっはっはっ!!!


最強のピッチャー!!?? …ウケました!!最高ッス!!
布団の中で、最強のピッチャーをマウンドにあげ、その次に最強のバッターを出し、どんな球でも打たせているところを想像すると……、ぶっくくく!!おかしいです~!!私もやってみようと思います。
ちなみに、私にも眠る時に必ず思い浮かべるビジュアルがあります。果てしなく続く荒野と、地平線があります。視界の右手前に、4本の足がついた(高床式のような?)、簡素な建物が立っています。そして空には一本の飛行機雲。このビジュアルを思い浮かべると、不思議と眠れるのです。なんででしょう~。もう10年くらい使っているビジュアルです。前世の記憶とかだったら、嬉しいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ritsu45さん、こんにちは。

いやあ、そんなにウケていただいて、嬉しいです。
本人はウケ狙いではなかったんですが。ありがとうございます。

そのビジュアルなんなのでしょうね。
吉野ヶ里を思い浮かべるし、ダリの絵画も想像します。
飛行機雲にポイントがありそうですね。ritsu45さんの原風景でしょうね。
神秘的で穏やかで、眠るときの最高の壁紙ですね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 10:33

趣味で小説を書くので、小説の筋を考えています。


おお、こりゃ面白い!というストーリーができて、いい気分で眠りにつくと……

翌朝、すっかり忘れています(笑)。

今まで、いくつの名作をふいにしたことか……(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryo_fさん。こんにちは。

ご趣味でもの書きですか。素晴らしい!尊敬します。
直木賞発表されましたね。私も銀座あたりで、先生と呼ばれたいです。
しかし、作家ってのは、うまいものですね。
面白い本ですと(周五郎みたいな)グングン引きこまれますね。
翌朝すっかりお忘れ、まあなんと残念なこと。
枕元にペンとノートを用意しておきましょう。
起きたすぐですと、なんとなく覚えてる感じがしますよ。
言われなくても、実践されてると思いますが・・・・

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 15:22

 人って、「寝る」と思うとストンって眠れちゃう人と、なかなか眠れない人がいますよね。


 私は眠るまで時間がかかる方で、ダンナはすぐ眠れる人です。暗闇の中、ダンナの寝息が聞こえてくると「ああ、今日もおいて行かれた」とちょっと寂しい気分になります。

 さて本題ですが、私の場合、仰向けになって、両膝を曲げると(体育座りの感じ)なんだか眠れたりします。
 後、「自分は不眠症だと思ってる人の多くは、実は30分以内に眠っている」という昔読んだ話を思い出して、「1時間くらい起きてる気がするけど、実は5分位なんだろーなぁ・・」とのんびり思ってると、すぅっと眠れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sanbiさん。こんにちは。

夢の中へ♪♪夢の中へ♪♪ 寝つきのいい人、うらやましいです。
フムフム体育座りの感じね。一遍やってみますね。
自分に「寝ろ寝ろ」なんて叱りつけても、寝れるわけありませんよね。
のんびり思うことですね。
私は、つい色んなことを考えます。
日本の将来のことや、世界平和のことだの、なぜ人は生きるだの・・・・なーんて、これみんなうそ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 15:36

私は毎晩眠るときに「明日は何着て行こうかなー」と考えるのですが、たぶんのび太(ドラえもん)と勝負しても勝てるんじゃないかと思うぐらい、寝つきがめちゃめちゃいいので、、決定する前に眠ってしまいます。


たぶん1分かかってません。

←何が「自信なし」かって、「どらえもん」です。
ひらがな、カタカナが自信なしです。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cakemamaさん。こんにちは。

寝つきがいいって、私からすれば、特技のひとつですね。
明日着る服を、前日ちゃんと用意せねば、気がすまぬ人がいます。
でもね明日決めたらいいや、と思う人の方が長生きするんですって。しってました?

ブッブー「どらえもん」でなく「ドラえもん」でした。
これであなたは、1000万円の挑戦権は、なくなりました。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 10:12

> どんな事を思って眠りにつきますか



ということですが、考えないようにしています。
考えると、止め処ないので…それでもダメだと、sanbiさんのように両膝を立てて、その上、両手を胸元において、眠る努力をします。
(但し、この時期は、横に寝ている妻に、「布団が持っていかれる」「隙間ができて寒い」と不評です)

これでもダメな場合は、呑む→タバコを吸う→呑む…を繰り返せば、クラクラするので布団に直行できます。たまに力尽きて、そのまま茶の間で倒れている場合がありますが…
ご自愛のほどを。(って私が言うセリフではないが…)

以上最近アルコールの摂取過多のgunより。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん。こんにちは。

昨夜は、目を閉じて、目ん玉グルグル回しましたら、本当に目が回りました。
かえって目が冴えました。速く回しすぎたのかな。
今夜はsanbiさん式でやってみます。

ハッハッハー、吸う→呑む→吸う、なんか体に滅茶苦茶良さそう!
右手にボトル、左手にコップを持ったまま、茶の間でうつ伏せ、私しょっちゅうです。
これは、ききます。一発で夢の中どころか、天国までいけちゃいそうです。(笑)
そうか、そうか、同類がいらっしゃいましたか。嬉しいです。おたがいご自愛を!

群馬んさん、ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 15:34

こんにちは。

中尾彬の妻です (*_*;)。

私の場合、♪ねむ~れな~いよ~る♪ のときはアルコールと相場が決まっておりますが、
それでも精神が異様に高ぶって寝付けない時は、こうします。

目をらんらんと見開いて、
「今夜は、朝まで絶対、一睡もしないぞ! 徹夜してやる!」
と自分に強く言い聞かせます。
すると、あらあら不思議。途端に睡魔が襲ってきます。

…これって単なるアマノジャク?(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっはー。これは有名人のお出ましで、恐縮でございます。
shino911さん。こんにちは。

やっぱり、アルコールたいね。よか眠り薬たい。
いえいえ、けっしてアマノジャクじゃあ、ありませんよ。
私も最後の手段は開き直ります。布団から出て、食卓の椅子に座って一睡もしません。
朝よ!くるならこい!ってな感じです。そしたら、しょーもな、寝るか、です。
そしたら、最強のピッチャーが、ふりかまえた所で臨終できます。

同じ同郷人、なんか似てますね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!