アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京ディズニーシーに行くのですが事前に本でも見ておきたいと思っています。何かおすすめの本はありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に

・公式サイト
・ネットのディズニーのファンサイト
・このサイト(おしえて!goo・OKWeve)の過去の質問
を観れば充分です。

と、言ったらそれまでですね(笑)

本になっているもので、少し肌色が違うのが
東京ディズニーリゾート便利帖(堀井憲一郎 著)
でしょうか。
実際にアルバイトを動員して、パークのことをいろいろ調査して数値化しています。

確かにこの本は好みが分かれるとは思います。
ただ、辞書・・・まではゆかないですが、便覧的に使えるので私は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

#1さんお勧めの本は、私もいいと思います。

(買ってはないけど、ここのサイトでもよくお勧めされているので立ち読みしました)
データが非常に多いので、事前に読むにはとてもいいと思います。ただ、逆にがっつり読み物な感じがしましたので、「簡単に概要をささっと知りたい」場合には、ちょっと不向きかなと感じました。またオフィシャルではないので、絵や図はありますが写真がありません。(ちらっと見ただけなので、少しはあるのかも?)
ただ、写真はオフィシャルHPでも見れますから、あわせて見るだけの時間(たとえば、宿泊もする予定で、半年ぐらい前から辞書的に使う意味で読む時間がある)があるならいいかもしれませんね。大きさも小さくはないので、「明日行くけど何も知識がないからとりあえず買って、行く途中で読む」本ではないので、もし持って行って使いたいなら講談社が出している小さめの本をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。