プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、友人が5年の付き合い後、27歳同士で結婚しました。ちゃんとした、いい家庭の娘さんなんですが、母親の方が娘さんに「結婚するまでは、たとえ付き合っていても、外泊も、旅行も絶対ダメです!」といって、デートは
必ず夜の10時か11時くらいまでだったそうで、びっく
りしました。彼のご両親は「旅行くらい。。」楽しい
思い出をっていった感じで、そこまで厳しくなかったそうです。彼の方は、最初は全然結婚願望もなかったみたいで、30過ぎにって思ってたみたいです。ですが、外泊も
できないからか、理由は知りませんが、彼の方がやっぱり
「結婚」と考えを改めたそうです。彼女に聞けば、全然
ラブラブじゃないよ!って言ってましたが。

雑誌とか、巷では、Hの相性も。。。大事ってありますが。お母様の勝ち!って感じはしますが、結婚まで、
Hなしって、ある意味正しいのでしょうか?
私だと、え~そんな~。わびしいって思うし、逆にそんな
厳しい家庭の子は、嫌だなと、男性から敬遠されたり
しないのでしょうか?あまりに、珍しい家庭なので
びっくししてしまいました。

A 回答 (17件中1~10件)

書き込み見ました(既婚者男性です)


家庭にはいろんなのがあって間違ってないと思いますよ。周りは変て思うかもしれないけどそういうのあるよ。自分もよく言われたんですが相手も大事だけど相手の親もよく見るようにて親が間違いないとその子は間違いないってね。世間的には珍しい家庭なのかもしれないけどいいね。
    • good
    • 0

親の教育としては正しいと思いますよ。



子供は親の目をかいくぐり、こっそりと恋人とセックスし、旅行に出かければ良いだけです。

パパやママに「彼とお泊りしてらっしゃい」「旅行してらっしゃい」と許可を貰わなければ、何も行動できないような情けないお馬鹿さんは、セックスや旅行をする資格はありません。
    • good
    • 2

こんばんは、26歳の男です。


27歳の彼女と付き合い始め、もうすぐ5ヶ月となります。

いきなりですが、私たちの間にも肉体関係はありません。
私は一人暮らし、彼女は実家なので、一度部屋に泊まりに
来ないかと誘ったことがありますが、「外泊は禁止されてるから」
と断られました。その時は「あぁ、そうなのか」と思い、
特に気にもなりませんでしたね。

彼女もすごく育ちのいいお嬢さんという感じです。
結構ハードな仕事をこなしているから、箱入り娘とまでは
行かないまでも、礼節を知る素敵な女性です。

お互いの誕生日にはプレゼントを交換しているし
バレンタインには手作りのチョコレートとネクタイをもらいました。
毎日のようにメールもしているし、お互いを想い合っているのは
間違いありません。しかし、肉体関係はないのです。

私は、彼女がそうやってお互いの関係に一線を引いているところに
むしろ惹かれているのだと思います。これが簡単に体を許す女性なら
その後に想いは冷めてかもしれません。男女関係は
必ずしもセックスすればいいというモノではないと思います。
(お互いが求め合うなら、その限りではありませんが)

私は彼女と将来的には結婚したいと考え始めていますが、
今のところ、その日まで私からは肉体関係を求めるつもりは
ありません。彼女がその気になるまで、ひたすら待ち続ける
つもりです。恐らく私は今、彼女に「長く付き合っても
大丈夫な男かどうか、ということを」見定められているのだ、と
思います。その日まで、一人で性欲処理するつもりです(笑)

簡単に肉体関係を築くカップルが多い中で(私にはそれを
「カップル」と呼ぶこと自体が疑問なのですが)、
こんなカップルも存在ということを知って頂いたら幸いです。
    • good
    • 1

26歳既婚です。


ほかの方も書いておられるように、なにも「外泊なし」=「Hなし」ではないので、あしからず。

私はセックスもコミュニケーションのひとつとして考えているので、婚前交渉は当然するべきだと思います。会話でもセックスでも、うまく通じなきゃ一緒にいてつまんないじゃないですか。
結婚したら一生その人としかしないんだから。

私は母に「結婚を考える人とはまず同棲するように」と小さい頃から言われていました。一生一緒に生活するんだもの。どうしても我慢できない相手の生活感とかあったら困るし、なにより一緒に生活するとお互いの価値観が如実に現れるんですよ。私もそうすべきだと思います。

でも、まぁ、望まない妊娠をしないようにだけは気をつけたほうがいいですね。
    • good
    • 0

外泊なんてしなくてもエッチぐらいいっくらでも出来ます。



泊とか旅行は結婚後の楽しみとして残しておくと夫婦の楽しみが倍増ですよ。

それと、セックスの相性なんてのは余程下手糞でもないかぎり情熱の真っ盛りでは判断付きません。

他の家族はどうだとかは問題ではなく、自分の家のルールにある程度は従えば良い事で、自己責任が取れるぐらいの足固めをしてからエッチなりなんなり自由にすれば良いんじゃないかな。

無理に逆らって行動し相方の評判を落としては元も子もありませんよ。
    • good
    • 1

ある意味正しいともいえますが、この例に出されているご友人の場合は、逆効果になってるようですね。


厳しすぎて、仕方なくさっさと結婚!みたいな。
これじゃ、お母様の本意は活かされてませんよね。

私の母は、
「結婚するまでセックスをしてはいけないとは思わない。自分も結婚前に同棲していたし。でも、結婚を前提に考えて同棲をしていたのだし、軽い気持ちではなかった。セックスは愛情表現としてはとても大事だけど、安易にするものではない。この相手なら自分の子供の父親として大丈夫だ、という確信がもてる相手じゃないとしてはいけないよ。」
と私が子供の頃から言ってました。筋は通ってると思います。別に結婚なんて単なる書類での手続きの話、それ自体は関係ない。大事なのは、自分と相手の気持ちですよ、と。
柔軟な姿勢で貞節を諭してます。
あと、外泊云々の話ですが、結婚は自立して初めて出来るもの、と考えてますので、基本的に男女ともに実家を出たことがない人間は結婚すべきではない!と思ってます。だって、経済的にも家事能力的にも自立出来てないと思うので。
だから、外泊だ、旅行だ、ということ自体に親が制限したりする時点で自立(子供の親離れ&親の子離れ)出来てないと思うので、結婚年齢に達してないと考えてます。
うちの実家の基準は18歳以上は家を出ろ、でした。上記の母の例を見ても、教育方針はしっかりした家でしたが、そういう考えでした。これも筋が通ってると思ってます。

ただし、セックスに関しては、個人的には、母とは考え方が多少違って、セックスの相性も分からん人と結婚する人の方が、よほど「軽い女」だな~と思っちゃいます。私は、そんな安易に結婚しませんでしたよ。セックスをしたら、傷がつくのではなく、安易に結婚して離婚した方が(戸籍に!)傷がつきますし、離婚しなかったとしても不幸な一生を歩むことになります。私なら、幸せな結婚生活のためにも、出来る限りセックスについて語り合って、お互いの相性を確かめてから結婚しなさい、と娘には言いたいですね。(関係ないですが、よく男は多少遊んでも女はだめ、という価値観の方もいるようですが、私はどちらかと言うと、娘より息子には控えめでいて欲しいですね。ヤリチンは嫌です。誠実な男で会って欲しいです。)

えっと、質問なんでしたっけ?

>Hなしって、ある意味正しいのでしょうか?

でしたね。はい、「ある意味」正しいですね。
でも、こっちに共感いたします。
>あまりに、珍しい家庭なのでびっくししてしまいました。
ほんとにびっくり!
    • good
    • 0

他人の家庭の問題ですし・・・



女の子をお持ちのお宅だと、遊ばれて、妊娠させられて、捨てられたら、最悪ですね。
娘の交際に用心深く考えるのが当然だと思います。
男の子をお持ちのお宅だと、息子が相手を妊娠させて、逃げることはあるでしょうけど、息子や両親が直接的な被害を被らないから、他人事なんじゃないでしょうか。
都合が悪くなれば、「本人達も大人」「本人達の問題」と逃げる事も出来ますから。
    • good
    • 0

外泊・旅行禁止=セックスをしていない、というのは少し安易な考えのような(笑)


ご本人から聞いたのなら別として、ですが。



私の家も遠出するときは1ヶ月前くらいに親に伝えていますよ。
同居している以上は親の決めたルールに沿って生活をしなくてはなりません。
その家は親の建てたものであり、自分の建てたものではありません。
その家に住んでいる以上は自分の居場所を大雑把でも良いから伝えておく必要があり、もしものときに事前連絡の有無によっては迷惑をかける比重が異なります。
ですので、個人的な外泊は成人してから数年経過していますが数える程度です。
親にとって子供は幾つになっても子供です。
彼氏さんが彼女さんの親御さんに面通しをしているか否かで、そのルールに対する受け取り方は異なりますね。
もし、面通しも挨拶もしていないのであれば彼女さんのお母様のルールに賛成です。
何かあったときに困るのは彼女さん自身ですし。
それが嫌なら早く家を出ろって感じですが、ご結婚されているので今更ですね(笑)


さて、本題ですが。
私が男性の立場でしたら、寧ろそういう女性の方が安心します。
無闇やたらに厳しいのではなく、生活習慣や貞操に関して厳しい家庭で育った人は、外泊は当たり前…という人よりか貞操観念がしっかりしている気がして。
    • good
    • 0

普通だと思いますが。


僕は30代男性で、まだ独身ですが、
お母さんのほうに賛成です。

結婚していないと、「使い捨て」状態になる可能性もありますしね。

だから、彼女にたいして駄目ということもあるのでしょうが、
自分の彼女を大切に出来ない男が駄目という意味でしょう。

結婚って言うのは、心の繋がりが一番だと思いますよ。
だって、一生一緒にいるわけですよ。

ちなみに、この旅行と言うのは外泊旅行ですよね?
日帰り旅行は対象外ですよね?
    • good
    • 0

私の親もそうですよ。


「結婚するまで処女は守りなさい」って口をすっぱくして言われました。

・・まぁ、守るはずもありませんけど笑。
旅行は友達と、と言って行きますし、
なんでまた20歳も超えて親の言うことなんて守るんでしょう。

まぁ「エッチしてきた」って言って気分のいい親はいないと思うので
嘘をつくのは最大限の配慮です。

もちろん「親が言うから」ではなく、
自分がそうしたいと思ってされている方は問題ないと思いますが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています