アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ビューラーしてマスカラを付けるとやはりまつ毛負担は掛かってくるんですかね?
毎日する様になってから何となくまつげが短くなり、少なくなった様な気がします。
みなさんはどーでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。



毎日のアイメイクで私も随分と睫毛が少なくなった気がしました。
しかし、ちょっとした気の付け様で随分と改善されたような気がしますので
ご存知の事が多いかもしれませんが、それを紹介します。

・ビューラーのゴムはこまめに掃除をして、アイメイクのカスや抜けてしまった睫毛をキレイに取り除く。(ごみに引っ掛って睫毛が抜けてしまう事があります)
・ビューラーはマスカラを着ける前に使用。マスカラを着けたらビューラーは使用しない。(睫毛が折れたりして傷んでしまうから)
・睫毛トリートメントをたまに使用。
・アイメイクを落とす時はアイメイククレンジングを使用。コットンや手でゴシゴシしないでゆっくり睫毛に含ませる感じで丁寧に落としています。

こんな事ですが、結構いいですよ。
    • good
    • 0

私もまつげがぬけやすくなっちゃいました~!!やっぱり負担はかかると思います。


でも、まつげの育毛剤(透明なマスカラみたいなかんじ)も売ってますし、私は今それを使ってます!気持ちはえたかな?ってゆー感じですけど。
後、つけまつげをつけたり、まつげパーマもいいし、まつげのエクステやってくれる美容院もあるんでいろいろ活用してみてくださ~い★
まつげは大事ですよ!
    • good
    • 0

私のマツゲは硬くて逆さマツゲだったので、ビューラーには力が入ってしまって


マツゲが抜けたり切れたりとバラバラになってしまった事がありました。
ビューラーを使う事なく、綺麗なカールになりたかったので、迷わずマツゲパーマをしました!
金額はお店によって違うと思いますが、私の行った所は3000円でした。
逆さマツゲの私でも月1でなくても十分に納得の行くマツゲでいられます。
アイメイクの時間も短くなったし、仕上がりも綺麗で、マツゲも生えてきたし、オススメですよ!!!
    • good
    • 0

私は皆さんとは反対に毎日ビューラーをするようになって


睫毛が伸びた気がしてます。
強くやりすぎて 抜けてしまったり 切れてしまって短くなったりもしますが
何年もたって あれっ もしかしてちょっと伸びた? って感じです。
いい刺激になっているのでしょうか?
    • good
    • 1

私は明らかに減りました(笑)。


というか抜けました・・・。

マスカラもですがビューラーも悪いようですね。
やはりまつげパーマがいいみたいですよ。

私は最近平日はマスカラ・ビューラーともにつかわずに、
アヴァンセのマツゲの育毛剤をつけています。
段段とまつげにハリが戻ってきたような気がします。
    • good
    • 0

ほぼ毎日していますが、特に気になりませんが・・・。


ビューラーを使う時に、力を入れすぎているってことはないですか?
そのせいで切れやすくなったり、痛んだり、抜けちゃったりしているのかもしれません。

ただ、私はビューラーではなくホットビューラー(っていうのかな?(^^;;)を使用しています。
それだとキチンとクセ付けできるので、いいですよ。
熱で痛むかなぁと最初思ったのですが、短時間でできるので特に問題はないです。
それに、熱がかかることによって、まつげがまっすぐになって(アイロン効果)、逆にまつげが長くなりました。
まつげ用のトリートメントなんかもあるので、気になるのであれば、併用すると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!