【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

株初心者でこのたびタカラトミーを購入しました。
どんどん値下がりしてます。
手放した方いらっしゃったら何故手放したのか
教えてください。
そんなに魅力がない株なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いついくらで、買われたかはわかりませんが、業績の下方修正が2/14に発表しています。

地合いの悪い時期に、赤字修正の下方修正で大きく下げているのでしょう。四季報では増益となっていたのが一転赤字になったのも原因と一つと思われます。
有利子負債も多く、赤字では魅力はないかなと思います。
    • good
    • 1

【7867タカラトミー】


今日の引け値は841円の34円安ですね。
今年の1/13に1081円をつけてほぼ一貫して下げています。
今日の安値831円が年初来安値ですね。
【チャート】
強弱レシオ、RCI、ストキャンスティックは、いずれも底値圏を暗示しています。
出来高も昨日36万株、今日も46万株出来ていますので、
高値をつかんだ人は投げている感じがしますね。

【業績】
合併直後の2006年3月期は117億円の連結最終赤字となるようです。
しばらくは合併の効果が業績に出るまで時間が必要でしょう。

【売買】
大きく売られた時に買いを入れて株数を増やして時期を待つか、
上がった時に持ち株を減らすか判断するのがいいでしょう。
    • good
    • 0

私はトミー株100株を4年くらい前から、ずっと持っています。


先日2分割されたので100株だけ売却し、残りの100株は持ったままです。
確かにずいぶん値下がりしましたね。
なぜ持っているかと言うと、株主優待でもらえるミニカーのセットです。
これが目的でずっと持ちつづけています。
いくら値段が下がっても、この優待がある限り手放すつもりはありません。
このミニカーは非売品なので、株主しか入手できません。
コレクションするも良し、オークションで売るのもいいですね。4000円くらいで売れると思います。
ずっと持ちつづけるのはダメでしょうか。
    • good
    • 0

株なんて上がるときもあれば下がるときもあり


ますよ(^o^)

プロは下がり始めたら早めに損切りして売って
底値でまた買うみたいですが、素人は高値に
なるまで待った方がいいと思います。

別に売らなければ損にならないんだし、高値
まで待ってもいいじゃないですか(^o^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!