アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!^^
最近スーファミにこってます!
そこで皆さんにお聞きします!!

1.あなたのイチバン好きなソフトはなんですか?
2.あなたが思うクソゲーはなんですか?
3.あなたが思う最強にムズいのはなんですか?
4.今後、欲しい・やってみたいソフトはなんですか?

私は、1.マリオ系(ありきなちですね~マリオワールドは幼稚園児の頃にて初めて買ってもらったソフトです♪)
マリオカート・コレクション、超ハマりました♪^^

ロックマンシリーズも大好きです!!
でもソフトは持ってません(笑)
友だちが持っていましたから、1~3まで全部友だちんちでクリアした記憶があります♪

2.これは最近、180円で手に入れたソフトなんですが、『制服伝説プリティ・ファイター』です!!
題名に騙されました(笑)
ストIIとセーラームーンを足して2で割ったようなシステムで、とてもおこちゃまがやる内容ではないですね。
今、再現したら多分最高にエロチックになると思います。

http://www15.ocn.ne.jp/~hopeless/waza/prettyfigh …

3.ダントツ『超魔界村』です!!幼い頃、やっとボスの手前まできて・・・かなりショックでした^^;
一番難しいのをクリアできた人は世界に3人しかいないと聞いたほどです^^;(ホントですかね~)

4.私は『コントラ』がめちゃ欲しいです!!しかし、まだ高い・・・もう少し安くならないかなぁ。あの一撃死はスリル満点です!!コレも激難ソフトかな。

『ウルトラセブン』
ウルトラマン大好きです♪

『ドラゴンボールZ ハイパーディメンション』
一部ではつまらないとかなり批判されていますね。確かに使えるキャラが少ないですね^^;

『幽☆遊☆白書FINAL~魔界最強列伝~』

私のあげたソフトについてもご感想をお聞かせ願えたら幸いです!では宜しくお願いします^^

A 回答 (7件)

25♂



1 魔可魔可(字あってる?)
2 魔可魔可
3 魔可魔可
4 魔可魔可続編

全て魔可魔可ですね。

あまりにも個性の強すぎるキャラクター達と世界観。
そのうえバグが多すぎてとても販売していいソフトではない!!!!(クソゲー) 
バグの中をうまく進むために試行錯誤したことしたこと。。。(難易度高)

バグが多すぎて嫌になるときもあったけど結局最後までクリアーしてしまうあの灰汁の強さ。。。

戦闘に入るまでが異常に長いし終わってからも異常に長いし。。。(ロード時間長すぎ)

それでもおもしろかった。。。
魔可魔可。。。
まっとうな続編がでればそれないにうけると思うのだが。。。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

魔可魔可!?!
しらねぇ・・・^^;
てなわけでちょっと調べてみました!!
いやぁ、クソゲーランキングや各サイトでたたかれてますねぇ^^;

スーファミでロード長いとは何事ですかね~。
バグを制する物はバグを制す!!みたいな(笑)
PS2でリメイクされたら、キますかね(笑)

お礼日時:2006/03/04 23:39

No6です。


2を書き忘れました(笑
やったことないのですが、ビートたけしのゲームです。
確か、なんかの選択肢を選んで1時間弱待たないとゲームが進行しないイベントがあるとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます♪
でもザンネン!!『たけしの挑戦状』はファミコンなんですよね~

http://www.h5.dion.ne.jp/~survivor/takesi-0.html

暗号文の解読で日光にさらすで1時間放置プレイですよ(笑)
ほかにもカラオケもあります!!確かにむずすぎですよね!!

クソゲーならトランスフォーマー・コンボイの謎でしょ!!これはマジクソですよね(笑)

個人的には「ミシシッピー殺人事件」はスキです!!

http://www.adventureisland.org/mis.html

ワトソンくんおもしろすぎ!!落とし穴やナイフが飛んできて死亡!!かなりウケます^^

お礼日時:2006/03/11 21:20

1.スーパーマリオワールド、マリオのピクロス


⇒この2つはハマりました!ピクロスのデータがすぐ消えちゃうのが嫌ですが・・・ 苦労したのに~
2.
3.僕も超魔界村です。懐かしいです・・・ うろ覚えですが、でかくて長い剣みたいなのを投げるやつがオススメでした。 あのゲームの攻略は無理ですって(笑)
4.スーパーファミコンでは もうないですね~

以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4泊5日の合宿からちょうど帰ってきました♪
まだ締めなくてよかったっす!!

超魔界村ですよね~オススメ武器は初期の武器ランスのことですかね?いやいや断然ナイフですよ!!
連続性にも長け、なによりドラゴンは強すぎ!!
場合によりボーガン(弓矢)もいいですね!

お礼日時:2006/03/11 21:15

名前は忘れてしまったのですが


カエルみたいな主人公が出てくるアクションゲームです。
外国産みたいなゲームです
協力プレイも出てきます。
かすかに覚えてるのは手が大きくなって倒すという。
どうしてもクリアができず友達にもやらせましたが
誰一人として最後まで行く事ができなかったのが覚えてます。
人生最高の難易度でした。
魔界村シリーズは非じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
カエルみたいなゲームですか?
なんでしょうね?ワギャンランド系じゃないし・・・
外国っぽい?タートルズでもないしなぁ・・・
てか魔界村シリーズの非じゃないですと!?
そいつぁ聞き捨てなりませんなぁ!!(笑)
ここでそのソフトについて質問してみようかな^^

お礼日時:2006/03/04 23:48

1.ツクールシリーズ(特にRPGツクール2)と、パネルでポン


2.スーファミにはクソゲーが少ない。故にあたったことはないです。
3.超魔界村。 ていうか鬼だろ、あれ。
4.とりあえずサテラビューの復活を。(ユニット持ってるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ツクール系は聞いたことありますが、実際やったことないですね。今度見てみようかな^^

スーファミはクソゲーは少ないですが、微妙なゲーム多くないですか?(笑)
プリティ・ファイターはホントヒドイ^^;

激ムズにて「超魔界村」やはりコレですよね!!
ゲーセンで魔界村、クリアしている人を見ていたら、素直にすげぇ!!と思っちゃいましたよ。

お礼日時:2006/03/04 23:45

1.アクションRPG「ガイア幻想紀」システムもいいし、難易度も適度。

何より、ストーリーがすばらしいと思います。ゼルダより好きですね。エンディングは何だか物悲しいです。

2.クソゲーねえ。ファミコンではたくあんありましたけど、スーファミではあんまりないかな。「イマイチ」なソフトはたくさんありましたが、伝説のクソゲーというのは思いつかないです。

3.コントラのレベルマックスにしたとき。ラスボスまでたどり着くこともできません。

4.「ファイナルファイト」懐かしいので欲しいですね。
2面のボス(ドドドと突進してくるやつ)がなかなか倒せなかったのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!!
ご回答ありがとうございます♪

「ガイア幻想紀」はやったことないです!!
そもそも、RPGはスキじゃないんですよね。
回りは結構やってるんですがね。
ただゼルダは知ってます。
それよりイイなんてすごかとですね!!

そうなんです!!微妙なゲーム多いですよね!!
しかし、プリティ・ファイターはホントひどいです・・・

コントラのレベルマックス・・・聞いてるだけで、ヤル気が・・・^^;

「ファイナルファイト」
は「2」は幼い頃やってましたが、「1」はこの前手に入れました。「2」より遥かに難しい!!てか「ガイ」いないですし、何より協力プレイできない!!!
二面のボスはソドムですよ!!
ストリートファイターゼロシリーズに出ている、カブトかぶっているヤツですね♪

お礼日時:2006/03/04 23:33

(1)ときメモ


 音声無しでよくぞここまで再現した。という上出来の作品でした
  (ちなみに私は女です)

(2)


(3)ロマサガ
 中ボスが強いから、自分をレベルアップさせるんだけど
 中ボスまでレベルアップされてて、全然倒しずらい

(4)マリオシリーズ
 今やると凄く楽しい気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました!!
ご回答ありがとうございます♪

ときメモですかぁ^^
私は「2」から少々やりましたが、「3」の名前呼んでくれるシステムにはホントカンドーしました!!(笑)

紐緒さんのツンデレはウケました。
私は片桐さんがスキっす!!
当時、初回版だがなんだかは、えっちなシーンがあって回収したと聞いたのですが、本当ですかね?まさかね~

お礼日時:2006/03/04 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!