アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度車を購入しました。神社で新車のお祓いを受けたいと思いますが、どのような袋で表書きは何とすればよいのでしょうか?。

A 回答 (3件)

一般の水引で祈祷料でいいんじゃないでしょうか。



新車購入ということで慶事なので。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

分かりました。やはりこういうことはしておかないとどうも落ち付きません。有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/02 20:16

交通安全祈願で有名なお寺であれば 祈祷料○○円と書いてあります。

受付で住所、氏名、生年月日、車両番号を書いて申し込めば「○○円です」っていわれます。ちなみに私が5日前に行った 県内最古、日本有数の神社では5000円でした。帰りにスッテカーとお札、お米(一さじですが 一緒に入れて炊く)を授かって帰りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すうですか受付で直接払うと言うのが多いようですね。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2006/03/02 20:19

マナーの回答にならず申し訳ありませんが。



私はこれまで2回お祓いしてもらっていますが、寺で
申込み用紙を記入し、その用紙に裸で1万円札をつけて
渡しました。

お酒でもいいとも聞きますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。そうですか改まって袋に入れなくてもいいのですね。

お礼日時:2006/03/02 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!