プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月5日から4泊イエローナイフに滞在してオーロラを鑑賞しようと思います。
新月は3月29日?・満月は4月14日?だったと思うのですが、4月5日~8日あたりの月の明るさはどんなものでしょうか?
ご存知の方、アドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4月5日が半月で、だんだん満月に近くなっていきます。

月の高度も高く、夜明けまで沈まないので、月の状態に関しては残念ながらあまり良いとはいえないと思います。

参考URLで、該当月の毎日の月齢、出没等が計算できます。イエローナイフは西経114度、北緯62度です。

参考URL:http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やっぱりイエローナイフまで行くのなら、できるだけ綺麗に見える条件で行きたいと思うので、もう一度考え直してみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!