アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国のサイトで有名人の検索をしたくてもスペルが分からなくて検索できません。
何かいい方法はありませんか。

A 回答 (3件)

http://www.google.com/search

まず、検索エンジンを利用し、カタカナ形で引いてみます。
たとえば、「ブラッド ピット」「ビル クリントン」「ロバート キャパ」というふうに。
(googleなら「日本語のページを検索」を選択してください)


たいてい、1、2P見れば、カタカナ形と英語綴り形併記のものが見つかると思います。
もし、その人が本を書いていて、日本語に翻訳されているなら、↓のサイトで、書名検索してみましょう。
英語綴り形がわかると思います。

キャパの場合は、「ちょっとピンぼけ」というふうに。


http://catalog.library.metro.tokyo.jp/


*ただし、キャパの場合、ほんとの名は違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか充実したサイトですね。楽しみがひとつ広がったように感じました。

お礼日時:2002/01/18 18:35

Yahoo!Japanでカタカナで検索してください。


カテゴリ名が英語になっているので、それをコピーすれば使えますよ。
有名な方しか出てきませんが、結構登録されているので使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/18 18:34

1.カタカナで入力してスペルがあるところを探す。



2.ここに質問する。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は洋楽のファンで、海外アーティストのことを色々と調べたかったもので。

お礼日時:2002/01/18 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!