プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが今までに見たドラマと映画それぞれで1番感動した作品は何ですか?年代と性別もお願いします。

ちなみに自分はドラマは「人にやさしく」で、主演の3人が好きと言うだけで内容は何も分からず見たけど今や天才子役と言われる須賀健太君の演技にやられてリアルタイムはもとより、放送終了から1年経たないで再放送されたのを大学の授業が無く家にいられた時だけ見たのですがまた泣いてしまいました。
映画は去年上映された「私の頭の中の消しゴム」で、ネットで予約購入すれば定価より安く購入出来たので初回限定DVDを予約してあり、1週間後に届くので来週末はまた見ながら泣くと思います。

A 回答 (8件)

20代女性です。

「幸せの黄色いハンカチ」という邦画に一番感動しました。
最後の最後の、あの場面で涙がぶわ~っとあふれ出ました。
結構古い映画なのですが、感動しますよ。
主演は高倉健さん、賠償千恵子、武田鉄也さん、桃井かおりさんです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
色んな人が良かったと何年経っても時々言っているのを聞くし、数年前にテレビで最後の場面を再現させていた芸能人を見たので名作なんでしょうね。

こんにちは。

20代後半女性です。

<映画>
『グリーンマイル』 です。
映画好きなので、感動したものは沢山あるんですけど、
う~ん、一番と言われたらこれでしょうか。

<ドラマ>
『白夜行』 です。
これについては、何と表現したらいいのか分かりません。
感動を通り越して”痛い”と感じます。
TVで見るとあまりにも衝撃的すぎて、痛すぎて、ビデオに録画しています。
痛くて苦しくなったら一時停止、を繰り返してやっとの思いで見ます。
呼吸が出来なくなる程の感動、私の中ではダントツ1位です。

はぁ~・・・表現力が無くてこの気持ちを上手く伝えることが出来なくて残念ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
グリーンマイルはテレビで見ましたが感動しました。

自分が見ていたドラマは8割好きなのですが、その中で強いて言えば、「美女か野獣」という、福山雅治さんと松島奈々子さん演じる2003年のドラマです☆

後半あたりから毎回感動しておりました。

あとは「離婚弁護士」です。感動というかドラマのテンポが面白いんですけど(笑)、天海さん演じる貴子の女性の強さに感動し、憧れを持ちました。

映画の方は、感動した物も色々とありますが、まだ人並みに本数を見ていませんので、語るところまでは及びません。これからたくさん観ていきたいなぁと思っています☆
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
美女か野獣見て良かったですが、泣くまでには至らなかったですね。
それと、離婚弁護士も全部ではないですが見て、天海さんの演じた貴子はかっこよかったです。

今までで、一番感動した映画は、「オペラ座の怪人」です。

もう、この映画をみて、オリジナルの小説や、オペラ座の怪人関係のものを買うようになりました。今度は、是非、舞台を観にいきたいと思っています!!!ミュージカルファンだったら、是非、是非、見ていただきたい映画です。

オペラ座の怪人:http://www.opera-movie.jp/

ミュージカル以外で、感動した映画だと1番といえる映画はいえないのですいませんが、「ラスト・サムライ」、「ブレイブハート」、「グラディエーター」の3作品で、同じ位感動しました。とにかく、泣けます。

それから、ドラマで今までで一番感動したもの。。。っていうと、ないですね~。感動したドラマはたくさんありますけど、特に一番っていうのはないです。アメリカに現在住んでいますので、あまり日本のドラマは見てないですけど、アメリカのテレビでやっていた日本のドラマで感動したやつだと「愛し君へ」でしょうか。

32歳の主婦からです^^
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。

ドラマはあまり見ないもので映画のみ回答します。

最近一番は『ネバーランド』(主演ジョニーデップ)号泣というのではなくジーンとくるホロホロ涙。。。
他には『タイタニック』(普通?)『バックドラフト』なんかいいと思いました。主流があってそこから分かれた支流で恋愛が描かれている映画が好きです。
URLに『ネバーランド』載せときました。まだ観てなかったら是非見てください。
17歳男子(高校2年)でした。

参考URL:http://www.neverland-movie.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。

10代後半 男です。

私は、女王の教室です。
最初は見もしませんでしたが、色々と問題になってから真剣に見るようになり、はまりました^ ^;

映画は。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人で
なんで感動していたかは覚えてないのですが、感動したような記憶があります
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
女王の教室は最初興味本位で見たのですが、あまりいい感じは無かったので毎週欠かさずは見なかったんですが、丁度年末にまとめて再放送されたのを見て後半いくつか感動出来るシーンがありました。

映画

銀河鉄道999

ドラマ
さとうきび畑の唄

30代 男性
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
さとうきび畑の唄は放送されて数ヶ月は主演のさんまさんの番組に出たタレントの方が何人も感動したと言ってさんまさんと話をしていたのを見たし、周りでもよかったと言っていたのでいい作品ですね。

私の観た中ではパーフェクトワールドです。

ぐっときます(胸に)内容は・・・・
映画の中身を言うほど野暮ではないので。
アニメではドラえもんですね
これは勝手な私の意見です
参考になったでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです。
アニメも書いてもらおうかと思いましたが皆書けるとは思わなかったので書きませんでした。
自分も1番ではないけどドラえもんでも最終回の1つとされているドラえもんが22世紀に帰る前夜にのび太がジャイアンに喧嘩を挑んで何度倒れても向かって行くシーンで感動しました。