dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちで飼っている白文鳥は、エサの容器に市販の白いボレー粉を入れても、自分から食べてくれません・・!!私が手でボレー粉をつまんで文鳥の口へ差し出すと、たまに食べる事もあるけど・・・。。。どうすれば、ボレー粉を食べてくれるようになるのか教えてください!!!

A 回答 (1件)

カトルボーンも食べませんか?


卵の殻はたまには問題ないそうですが、ミネラル補給にはなりませんし、
いつもいつも食べさせる物でもありませんから。

ボレー粉はお米のようによく研いで、お鍋でから煎りして消毒します。
カトルボーンは、購入してすぐレンジでチン、時々さらにレンジでチンして、熱消毒します。

NEKTONのようなサプリメントもあります。
ずっと使っておりますが、かなり効果があります。
(フンが変わり、やせっぽっちの子の体格が良くなりました。投薬で切ると、体重が少しだけ減ります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、カトルボーンまたはNEKTONを店頭に行って、買って来ようと思います!!!文鳥を飼い始めたのが今から1年前で、まだまだ未熟だな・・と反省しました(^.^;
回答どうもありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/03/04 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!